

ハンドメイド初め

元日のこちら、雨でした。

午後からはかなり降ってきて、夜には風とともに横殴りでしたので、
一日ずれていたら、花火どころではなかったですね。

2012 jan bloemen

庭に咲いているバラも一緒にしてあります。
枝がどんどん伸びるタイプなので、
コンテナ(ゴミ箱)へ行き来するのに邪魔になるので、
結構頻繁に枝を切っているのですけどね。。。
今年は暖かいせいか、まだまだ咲いています。

花の部分はもったいないので、こうしてしばらくは楽しんでます。

昨日の記事は、なぜか、(というか、私の設定ミスなんだけど)
更新されてなかったので、さあ、なんだか立て続け~~になりますが、まあ、そろそろハンドメイド初めといきますか・・・?

はあ、調子のよかったランキングも急降下中なんですが・・・奈落のそこへ撃沈しちゃう前に、立て直さないとまずいわ。まあ、三が日は、皆さん、酔いつぶれていらっしゃるかも、ということで、ボチボチいきましょう。

cartonage 2012 1-1

こんな部分を正面にもってきてみました。
ふたをすると隠れるけれど、開けたときの楽しみ、みたいに。

さあ、何になるでしょうか・・・

・・・って、箱は箱なんですけどね。

cartonage 2012 1-2

そして、内側には、こちらを装備。
ヒントになるやらならないやら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

一手間よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

ブログ放置状態でしたので、コメントへの返信が大変大変遅くなってしまいました。すみません。

ronronさんのお知り合いだったようですね。
広いもので狭いですね、ネットの世界は。

というかこの蓋の金具は、ぷっちんぺったんでしょうか・・・

それでは今年も宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はちのこさんへ~

あけましておめでとうございます。
お元気そうで何よりです。
復旧のほうは順調ですか?

この蓋の金具は、普通にマグネットボタンです。
内側まで刺して処理してますが、見えないように、内側の壁でふさいでいます。(意味不明の説明^^;)
青いカバーがついているのは、ボタンに傷がつかないようにしてあるだけで、普通にシルバー色です。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

鍵コメさんへ~

100%Japaneseですわよ~~

悩みはあふれるほどありますよ。
中で溺れちゃってるくらいです。
こうなるといったい何がなんだか・・・

TVは(都合の)よいところしか出さないので、
どっぷり信用するのは危険ですわよ。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

