

地方巡業 Kevin版

cl-exp jan 2012-9

今回はKevinに依頼が来ました。
さあ、地方巡業です。


「Classic Express世界初走るコンサートホール」については前回の記事などでどうぞ。

こちらから戻って読むことができます。(Jullian版)


冬の巡業は凍ったり、雪が降ったりと大変ですが、
この冬は今までになく温暖で今のところ寒さの心配はなし。

今日はお天気はいまいちでしたが、
風が強くても9度ありました。

cl-exp jan 2012-1

今回はLelystad レリスタットというところ。
干拓地に作られた新しい地域です。
いわゆる、ちょっと前までは水の中だったところ。
そのもっと前は海だったところ。

・・・って今朝、私5時半起き、
Kevin(寝たきり息子)はぎりぎり6時半起き、7時出発。
アムステルダムの環状線が朝のラッシュにならないうちに抜けなきゃいけないので、
5分が危険なわけですよ。なのに、出たとたん、

「楽譜忘れた~」
っていうから、また、うちまで2km戻ってさ・・・やれやれ

そのうえ、
10分もしないうちにスースー寝てるしさ・・・
は~~あたいも眠いんですけど、この真っ暗な中必死にアクセル踏んでるんじゃんね?ぶつかったら起きてくれる?

cl-exp jan 2012-2 -1

みな予定の時間に集合できて、
早速、リハーサル。
もし寒かったら・・・と思って冬の巡業にはいつも使い捨てカイロを持ってくるのだけど、(みな、指が冷たいとできないからね)今日はぜんぜん大丈夫でした。トレーラーの暖房もすぐに効き始めたし。

cl-exp jan 2012-3

みんなで合わせるテーマ曲のための練習もね。
なんといっても、いつもメンバーは変わるのよ。
今回はこの3人と、本部からの人一人、そして、おまけのおばさん(はあ、また100km帰るのも何なんで・・・)。


cl-exp jan 2012-4


初めのコンサートは舞台裏から時折覗き見。

リードをはずして見せながら説明したり

cl-exp jan 2012-5

もちろんコンサートというからには演奏もあって、

cl-exp jan 2012-11-1

無事1日目何とか終了。
トレーラーは2日間同じところに留め置きで、
また次の場所へ移動していきます。
トレーラーの頭部分はまた、どこからかやってきてこの拡張したホールを収納、たたんで、くっつけて走るわけですね。一度、伸びたり、ちぢんたりしているところを見たいもんです。(企業秘密?)

今日、聞いた話によると、
このプロジェクト、2012年分の予約はすでにすべて埋まっているそうです。(完売)へ~~!!すごいね。でも、この経験ができる子供たちはラッキーだと思います。学校単位(クラス単位)が取り組まないと見られないんです。一クラスでもかまわないけれど、2日間6回の公演が基本なので、近隣の学校などとあわせて6クラス分が1クールなんですよね。それも有料だから、予算のある学校しか申し込まないし。運よくそのチャンスが来た子供たちなので、いつも本当に楽しそうに帰っていくのが印象的。
演奏者も一期一会のひと時を楽しみにしています。

(今回は、駅前ショッピングゾーンが近かったので、私はお散歩がてら少し歩いてました。ステージママじゃないんだからさ・・・ずっといるのもなんでしょ・・・?)

さて、明日も同じところで続きます。
お近くの方は、もしかして、このトレーラー付近でうろうろしているを見かけたら、トッカータかもです。

明日も5時半おきか・・・これだけがつらいな・・・
っていうことで、
そろそろ寝ます・・・

カテゴリー変えました。
よろしくお願いしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

