

始動しなくちゃ

そろそろ本気で時差の解消をしないと・・・


いまだに眠くなる時間が早すぎ、です。


近くの原っぱ(牧草地?)にて、こんな光景を・・・




半端じゃない数の鳥、鳥、鳥・・・


m1.jpg


移動しているようでもあり、遊んでいるだけのようでもあり・・・


お仲間だけでお過ごしですかあ????


meerkoet さんたちです。
meerkoetはmeerkoetとおぼえてしまったので、ふつうにmeerkoet さん なんですが、

先ほど、改めて、辞書で見たら、

”オオバン ”

とあるのですが、
鳥の名前に疎い私、
さて、ピン ときません・・・

日本では私にはおなじみではなかったので・・・

とり、といえば、

はと、からす、すずめ、ツバメ、ええええと・・・The インコ・・・

m3.jpg

この散歩道、舗装の傍ら、なにやら土が・・・ですが、


モコモコしているところ、

これ、モグラの作業跡です・・・
気温が8度くらいを超えるといっせいに工事が始まるようです。

2月にもあちこち見られたのですが、その後いったん休止になったようで、
また、陽気に任せてお仕事再開のようです。

うちにも工事人が無許可で仕事に精を出しているようです。
今日、証拠写真を撮りましたので、
近いうちに逮捕したいと思っておりますが、、、


L.jpg

こんなものを作ってみました。
モグラとは何の関係もなく、
ただ、明日、オケ練だと思い出し(やばい、日本にいっている間にすっかり忘れてた、コーヒー作っていかなきゃ)
ふと思いつきでこんなことに・・・

ハートの抜き形を使ってみたけど、いまいち~
虫が食って穴が開いたみたいにしか見えない・・・

改良の余地、ありすぎー

もっと華やかな色もいいな・・・

と、考えているだけでも、眠いので、
今日は、この辺で・・・

寝てる場合じゃないだろう!え?
って喝を入れてください・・・ポチっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

