スポンサーサイト


ごぶさた~~~!!

ご無沙汰でございます・・・・


モグラの活動が日に日に目立つ日々・・・
と書こうと思った矢先、
ここでも寒波がやってきております。
せっかく咲き始めたクロッカスも中断中。

昼間の最高気温もマイナス。
昨日はマイナス3度。
今日もそんな感じ。

まあ、でも、吹けば飛ぶような粉雪が0.5mm(ミリよ、ミリ!)くらいなもんで、ドカ雪がないだけでも助かる助かる。さらに、雨がないので、道路の凍結もなく助かる助かる・・・。(夜、道路には凍結防止用の塩がまかれますが・・・)




「私の前世」でこんなにもつとは思いませんでした・・・
同じ記事にもよくポチってくださいました~~

ポチって下さったキトクなかたがた、ありがとうございます・・・
奈落へは後一歩のところで踏ん張っております・・・

・・・

こんなにお休みしたことは今までなかったのだけど、
筋肉痛やちょっとしたケガなどで
疲れきっていたのと、

SDカードはいったままのカメラの行方不明で、
更新ができず~~~・・・

はあ、アップロードファイルにももう画像がなく~~!!!

で、今日はどうやったかというと、
とりあえず、ボンボンのカメラを借りて・・・
ボンボンのSDカードを借りて・・・

あ~~~ん、また探さなくっちゃ・・・

アイロンを新調できる予算が今ないので、(ドンダケ貧乏?)
平行進行のは、ちょっとそこらへおいておくことに・・・
(熟成とまで行かないうちに再開しないとなあ)

アイロンが要らないもの、
といえばこれ・・・
はあミシンが病気であろうとも、
これなら大丈夫・・・




box coincase 1 feb 12

こつこつと増えているボックス型のコインケースでございます。
なぜか、赤のレザーにはあえて黒の糸で縫いたくなる私です。
レザーは牛さん。型押しクロコ。
手縫いにもミシン縫いにも良い厚さです。

今回使ったのは3種類。あ、いや、厳密には4種類か・・・?

私がいろいろ使うのは、

1 革に迷う
2 半端な大きさから使おうとする貧乏らしさ
3 革が足りない無計画さ
4 優柔不断さ
5 なりゆきまかせ
6 デザイン性をあえて考える

と、まあ、こんなあたりの理由が考えられますが、

最後のデザイン性・・・というのは、
まず、おそらく、ほとんど、ありえませんの、、、、
あしからず・・・





box coincase 1-2 feb 12

後ろ側。

今回のはね、
後ろ側にもポケットがあるんですよ。
カードが何枚か入るよ。
差し込みベルトで開閉。

差し込みベルとってすきなんだよね・・・
でも、ほとんどこのベルトを縫っていて時間が過ぎていく気がするのも確か・・・でも、縫わないベルトってなんか頼りなさそうやし・・・といって固いレザーだとなじみにくいやろうし・・・


大切なものが入っているお財布を出さなくても、
ちょっとしたところでは十分機能するコインケースですよ。
私なら、残金少ない?ワオンカードなんか?
スタンプカードやレシート入れでも。
カード入れには薄く、やわらかいレザーを使っているので、
そしてややゆったり目なので、
3-6枚くらい入るかな?

コインはいつものようにパーーーット一目瞭然で来ます。
カード入れがあるので、今までのより一回り大きいです。

内側黒なので、汚れも目立たないよ・・・ 

box coincase 1-3 feb 12

いつものキューピースタッフも行方不明なので、
その辺に転がっておられた方をお願いしました。

・・・ってこの方だと大きさわからんじゃんね?
ムッチムチにギリッギリやし・・・

ただ、
ここだけの話・・・

失敗があります・・・


はあ、ボーっとしていることが増えつつあるこのごろでして・・・

マグネット、逆でゴザンシタノ・・・
まあ、使用に不自由はないんですけどね、

出来上がるまで気がつかんかったわ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
思わず、こんな気分になっちゃう・・・
尻たたきのポチお願いします・・・










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちも大雪~
早くカメラ見つけなきゃ
明日でブログ開設1周年じゃないですか。
とりあえず1年・・・もちろん続けて下さいますよね。
これからも楽しみにしてます。

No title

ご無沙汰です

良かった〜〜、遠い所へ(火星とか・・・)行ってしまったのかと思って心配しました〜〜

私の前世・・・

なんだろうと考えていましたよ

札幌に暮らす日々
北国の色んな高級品が届きます

カニ、エビ・・・
虫じゃん
セミも同じ味がするとか・・・

ウニ・・・嫌いです
絶対にサシで一晩飲んでも通じ合えないと思う・・・
トリさんでいいのに・・・

アワビ・・・嫌いです
磯の香り!!??
臭いだけじゃんっ
ブタさんでいいのに・・・

牡蠣・・・嫌いです
ブニブニしていて、シャンとしろ〜〜
つい2ヶ月前、頂いたむき身の牡蠣、4k捨てました(仕方なく・・・腐ってしまった・・・)
ウシさんでいいのに・・・

北の魚(ホッケ、ニシン)・・・
においが嫌いです
しょうがない、ヒツジさんでもいいのに・・・

・・・ということで、私の前世はティラノサウルスでしょう


まあとにかく、寒いけど元気にがんばろう

・・・ということで・・・

rararaさんへ~

とりあえず何とか1年持ちましたわ・・・

カメラ、どこ行っちゃったんでしょ・・・

とりあえずSDカードだけでもかってくるかな・・・
いや、それならアイロンが先か・・・?

そうそう、リンクさせてもらっちゃってるけどいい?
(事後確認ですわ・・・アワアワ・・・)

ねこやすみさんへ~

ども~~

ちょいと金星までいっとりやした・・・!!

帰ってくるのに時間かかったわ・・・

ティラノサウルスだったんですか・・・
海のものがダメダメですか・・・?

陸上のものがお好みなのね・・・?
ホッケって食べたことないわ・・・
ニシンはここにもあるわ。
エビ、のサラダが好きです・・・
エビはあまりポピュラーじゃないようだけど、
IKEAのエビオープンサンドが好きです。2.95ユーロ。
昨日は、IKEAのエビ一袋(500g)買って来ました。
週末は解凍してエビ三昧(たぶん一人で)。フフフ。。。


雪はないけど、寒いわ・・・久しぶりのマイナス・・・
家計もマイナス・・・
脳みそもマイナス・・・チ~~ン
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

