スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完売御礼

「女王様の日」はオランダ中がオレンジ色になりますね。
スーパーや雑貨屋さんなどでも、
軒並みオレンジ色グッズを大放出してるし。

オランダは<Oranje>オラニエ候(公?)オランダ候(公)国がもと(?)なので、ナショナル元気色はもちろんオレンジ。EK(サッカーヨーロッパ選手権?)や、WK(サッカーワールドカップ)などのシーズン前に、すでにオレンジグッズであふれかえります。

前回の記事でもお分かりのように、
女王様の日にはほぼ皆さんオレンジ色になります。
オレンジ色をどこかに持ってないとなんか浮いちゃうよ。。。
よそ者なんだけどさ・・・


では、今回完売いただいたものをぼちぼちと少しづつ。。
(・・・って次の自分の備忘録でもあります)




jp 2012 apr-b


この着物地がすきでね・・・
綸子という(?)地模様の入った正絹。
大胆な牡丹のデザインや、ところどころにあるゴールドも素敵。


jp 2012 apr-a


この箱は、まだ、お嫁にいけてないのですが、、(何でやろ?)

大きさとしては、ちょっと小さめの文箱くらい。


jp 2012 apr-e

ふたを開けると・・・




jp 2012 apr-c

こんな感じのふくろうたちがいたりします。

その1、ふくろうちゃんたち。

初めのころは動眼を使っていましたが、どうしても取れやすいので、今では、こうして、ビーズでしっかりとめています。ボタン式の動眼もいいと思いますが、もうそれがない・・・お客さんには、動眼はかわいいけど、安っぽくなるともいわれたんですよね。今回は増産してないので、手持ちの12セット(大小2個で1セット)ほどを持参しましたが、完売いただきました。いつも1個づつ買って下さってたオランダのおばちゃんが、今回5個もつれて帰ってくださったり、いろんなところへいきましたね。まあ、私のことですので、どれもいろいろ、同じものはありません。色も組み合わせも、大きさも、顔立ちもすべていろいろ。。。

早いところ作り始めよう・・・

とは、思うのだけど、

実は、あの日、
あまりの陽ざしのせいか、なんだか、よくわかりませんが、
ジンマシンのようで・・(気温の変化にも弱いっス・・・)

かゆいわ・・・

体中ぼろぼろと・・・

なにをするにも集中できず、時間がかかっとりますです。
はあ、片付けも何も、ち~~ともはかどりません・・・
こりゃ、1週間はだめだわ・・
(って5月休みで3食昼寝つきなみなさま・・・私は飯炊き婆ばあ・・・?)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

遊びに来たよ~印はこちらをクリック




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。