スポンサーサイト


完売御礼その2

sakura 2012 a


ここでのさくらもそろそろ終わりかな。

いろいろな種類があるので、
よくわからないけれど、
撮ってある写真はいくつかまだあるから、
もう少しさくら色を楽しもうっと・・・


luciferdoosje.jpg

こちらも、完売御礼。

その2.
マッチ箱です。(昨日のも、これも、画像は、夜逃げスタイル突入前にとっておいたものです)



そう、わたし、
「マッチ売りの少女・・・?」
ははは・・・
「マッチ売りのおばはん・・・」

これは、カルトナージュといえるかな?

ま、半端に残ってきた素材(布、と、カルトン)が最後の力(?)をふりしぼって物になっておりますの。布は、お気に入りのは、なおさら、ほいほいとは捨てられませぬ。長方形に残ってきたものは、マッチ箱の外装に変身していただいております。

これ、毎年、50~60ほど作って、
ちょっぴりプレゼントとか、
フリマやバザーのときのワンコイングッズとして出しています。
いまや、チャッカマン?の時代なんだろうけれど、
なぜか、こういう、私好みのアナログな物に共感してくださる方も多く、
よいサイズのマッチ箱があると、まとめて買っている私に怪訝な目を向けられることも・・・慣れましたわ・・・
(マッチ箱は、店頭からも減りつつあるように思います。特にこのサイズ、なかなか貴重なのよ!)


今までに、なんだかんだとざっと見ても200~300は行ったかもですが、
今回、増産をしてなくて、完売・・・御礼!

小さな端切れもたまっておりますので、
また、折を見て、ストックを作っておこうと思います。

ハンドメイドが、まだまだ<未熟者の作った不完全で粗悪品>という見方がされているこの土地では、涙ながらのワンコイン物も導入しないといけないんです。まあ、おかげさまで、このワンコインは、結構ヒットしてくれてます。去年、お一人で、クリスマス用にと、クリスマス柄ののを20個お求めいただいたこともあるんです。そうだ、クリスマスの布、どこかにまだあったわ・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


次回は、
完売一歩手前品、を、いってみたいとおもいます~~^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なマッチ箱ですねぇ!トッカータさんほんとすごいっす!!
マッチ自体最近見かけなくなりましたが、
やっぱり味がありますよね。
アムステルダムに住んでたら間違いなくトッカータさんが出品するマーケットに出没するのに~~。
とにかくね、ハンドメイドで素敵なものを作れるってだけでも大いに尊敬ですが、
売れるものをね、作るってほんとすごいです!!
私に一番向いてない仕事って何かな、とパパに聞いたら「ものづくりの仕事」と言われるくらい、創作能力がない私・・・
いつもトッカータさんの作品を尋常じゃない尊敬の眼差しで見ております(;・∀・)

チヒロママさんへ~

そんなすっごいほめて(?)いただくと、
木に登ったまま降りてこられませんわ~~~

チヒロママさんが来てくださったら、
ほいほい(ホホイノホイ・・・?例の?)とおまけにつけちゃうかも~~!!

脳みそ劣化を少しでもくいとめるために
日夜(?)ごそごそとね・・・

貧乏暇大ありなの~~^^(オオ~~!!)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

