

ミディアムトート

春色の生地をいろいろ整理していたら出てきた半端な大きさのもの。
半端といっても、ほいほいと捨てられない性格な私~~

バッグにするには微妙に足りない、
でも、お財布とかには余りそう・・・

な、

そんな布をなんとか活躍させられるものを・・・
と、
脳みそを絞っておりました~~。



tt 1

前の続きはどうしたんだ?

って??

はあ、やっておりますです。
でも、やっぱり、ファスナーの色がちょいとね・・・
ちょいと考えている間に、ほかのものへ~(逃避ともいう)


tt 2

ちいちゃいお嬢様用のピンクではなく、
昔お嬢様にもばっちりなピンクですよ。
このシリーズのブルーが好きで、(もちろんもうありませんが)
まっさきにつかったっけ・・



tt 3

もち手はレザー。
ゴールドと迷いましたが、
ハデハデになりそうだったので、
アイボリーのシュリンクを使うことに。

tt 4

金具はマットなゴールド。ちょっとATっぽいいろかな?

tt 5

表胴。

tt 6

底にもレザー。
ポイっと置いたときにも汚れが気にならないかと・・・
クロムなめし+防水処理がしてあるようなので、
さっと拭けばよさそうです。

厚くも薄くもない革。
でも、しなやかな分、伸びやすそうで、
波打たないようにミシンをかけるのに結構慎重になります。

ミシン仕立ては早いわ~~!!
でも、きょうは、ここまで・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


酢の物だけでなく、
ちゃんとハンドメイド物もぼちぼちよ・・・
さし当たって、ぽちぽちと・・・Please///

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

