

あと一歩

グリーン地のミディアムトートその後。


tt 2-7

立てかけるとこんな感じ。

レザーの色をかなり迷って濃い目のキャメルに。
古い言い方だと、
くすんだ山吹色・・・?(さらに意味不明・・・?)

地色に近いグリーンがあれば・・・と思わなくもなかったけど、
と、なると、あまりにも年齢を限定しそうな気もして・・

こういうとき、

アースカラー系というのは、
万能選手の代表ですね。
いろいろな場面で無難にこなしてくれます。


tt 2-6

内布。
びっくりするくらいのポップでしょ?

でも、表布の色をうまく網羅しているんですわ。
バッグを開けたときに楽しい気分になるって感じ?

これには、シンプルにフラットポケットを2室のみ。
サイドには、やはり、隠れ(?)Dカン。


tt 2-9

残りの部分でできる最大級(??)のフラップ(ふた)。

ふたなしでバッグインバッグ風・・・に・・・
とも思ってみたけど、
この小さな端切れを残さず使ってみたいな、と、
ただそれだけで、
フラップ付きにしてみました~~

まさに、成り行き任せ・

tt 2-11

フラップには、ひねり錠(というかな?)をつけて。

この部品、実は、差込口、上の部分でも下の部分でもとめられるもの。


さあ、残るは、もち手。
レザーの残り具合の都合で・・・
いまだに決まりませんの・・・

いろいろな素材が終盤を迎えて来ております。
7月までに、
さあ、どれだけ、作れるか!!
どれだけ、ここでの資材消費ができるか!!

このミディアムトート、

実は落書きだけでも、すでに20を超えてしまったので、
「同一パターンからできるシリーズ」、みたいに、
めずらしく増殖の一途となりそうです。
おなじものが2つとない(できないともいう)いつもの展開。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

