

資材収納のこと その2

一日おきに雨です。
せっかく冬物を片付けたのだけど、
肌寒くて、最後の薄手の毛布が片付けられません・・・

いつも結局夏休みくらいまで出ているのよね・・・
ひざ掛けにしたり、昼寝用にソファにかけてあったり・・・

juni 2012-9

バラも雨粒に見舞われております・・・
あまりにも降った後なので、茎も倒れそうで・・・
(画像が横なのではありません・・・向こうには車がちゃんと正位置で写ってます)


では、資材収納の続きです・・

opbergen-3.jpg

これは、最近(といってももう3ヶ月くらいにはなる)導入したキャスター付きの収納ケース。もちろん、IKEAの定番商品。なので、様子を見ながら増やせます・・・ただ、自分で組み立てなきゃいけないけどね・・・

机の下に入るサイズです。
opbergen-8.jpg

いったんケースに入れたものや、バラで収納するもの用。
たとえば、いろいろな長さのファスナーは、
まず、ジップロックみたいな袋にサイズごとに入れて、
後は、大まかにこんな風に。


opbergen-7.jpg

IKEAの商品だと、IKEAの収納グッズがうまく入るようになっているのが多く、スペース利用の効率がいいです。
たとえばこの引き出しひとつにはこのカラフルな半透明の小物入れがちょうど4つ入ります。色別仕分けも楽しい。半透明なので、いちいちシールを貼らなくても見えるし。(本当はシールを貼るのは嫌いなのですが、年々物覚えが悪くなって、シールにお世話にならざるを得ない状況が増えて来ているのもいやな事実)


opbergen-5.jpg

これは、以前こちらで載せたもの。ぴったりではないけれど、この100均のお薬ケースは、3個重ねて入れてます。

opbergen-6.jpg

抜き型、たくさんはないけれど、別箱でこんな感じで。
そうそう、抜き型は、いろいろいつか、出品しますよ。
奥にあるのは、大きめカシメや底鋲、ほとんど使わないけど、チャーム(一応持ってるよ~~)とか、そういうパーツなどなど。。。。

opbergen-9.jpg

こんなかんじで。
これらの入れ物はやはり100均でのもの。
えらいぞ、日本の100均!!

opbergen-10.jpg

1区画ごとにふたを開けられるので便利。

収納の話はまだまだ続きそうです・・・
(まあ、永遠に続くかな・・・?)


次回は布の整理なんか・・・?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






無謀にも?2つのランキングに参加してます。
お手間ですが、
お帰りの際にはポチポチっと踏んでいってくださいまし・・・






コメントの投稿

非公開コメント

IKEA

我が家にもあります~このキャスター
中にあるボックスもある~
へえ~ぴったり入るんですね
3個セットだったから、もっと買わなきゃ
IKEAの作戦にはまってる~3つセットだから何個買えばちょうどピッタリになるの~

93さんへ~

> 我が家にもあります~このキャスター
> 中にあるボックスもある~


わ~~!93さんとおそろいなんだ~~^^

そうなのよ、4個入るのよ~
IKEAってグラスなんか6個セットとかあって、
誰か来た時には・・・と考えると、ついつい12個用意しちゃうのよね。

3個って言うのは、12個買えば?っていうお誘いのようです・・
いやー作戦にはまりますね・・・

デモでも、きっちり収まるのは気持ちいいね!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

