

ミニミニ あれこれミニもの・・・

さてさて、5種類目の水仙はミニ。

一見、普通のみたいなんだけど、
花の大きさは3-4cm。普通のの半分から3分の一くらい。
本当にちいちゃくて可愛いです~~





今日は、ど~~っと筋肉痛が襲っています・・・
運動不足が丸見え。

日曜のBeursで歩いたせい。(昨日の記事)
こんなこともあろうかと、大きな軽い袋を忍ばせた、小さなポシェットを斜めにかけ、
スニーカーをはき、薄いジャケットで出かけたのに・・・

この筋肉痛、昨日の朝もう既に、少し現れたんよね。
でも、月曜はオケ練。
じっと?座って3時間~~
これが追い討ちをかけたらしい・・・

今朝は階段がしんどい。
スーパーも、重いものなし。
体中ゴキゴキ・・・  


昨日の続き

気になったものっていうのはこちら~~~

miniature1.jpg

写真とってもいい?
ってそのブースのおじさんに聞いたら、
業者じゃなければいいよっていってくれました~


でも、あんまり拡大して撮ると悪いので、
こんなくらいなんですけど。
今回のBeurs で、オオって気に入ったのはここ。
おじさんとおばさんの手作りだそうです。

おじさんがフレーム担当、(木工)おばさんが小物担当なんだって。

たてが20cm~25cmくらいのフレームの中はベビーの小物のミニチュアがいっぱい。
オムツでしょ、シューズでしょ、タオルや、哺乳瓶、おしゃぶりや靴下などなど。
きれいなリボンが結んであります。

どれもすべて1点もの。
本当は、こういう手作りもののブースがもっとたくさん来てたらなあって思ったんです。



miniature2.jpg

ラックの向こう側にも斜めにたくさん並べてあるのわかるでしょうか?

小物類は、バラでも買える様に、手前に可愛く並べてありました。

お祝いのプレゼントにはお勧めです~。
おじさんの連絡先もらってきました。(といって、私は仲介人ではありません!)
こういうところに時々出没するって言ってました。
Webshopはないそうです。(そういうアナログなところもいいな!)



ハンドメイダーが集うところの中でも、
ハンドメイドの完成品をいっぱい見られるところへいってみたいです~~


リンクさせていただいているRon ron~さんも、Carefreeさんも、ミニミニ。

そして、今日は水仙から既にミニミニ物が続いてますから、





最後にもひとつミニものを~~~

pasta1.jpg

こちら、2cmくらいの大きさの、チェリートマト。

まんまるではなくて、ちょっぴり、縦に長い、Roma cherry tomatenです。

こんな大きさ
pasta4.jpg

左は普通のRoma Tomaat、右がミニのRoma tomaat

ま、Roma tomaatというと、長いタイプ。

私はトマトが大好きなんです。
こういうチェリートマト(あ、日本でミニトマト?)はおやつ代わりでもいいくらい。
ちいちゃいトマトはちゃんと味があるので、そのまま食べてます。

たいてい、いつも冷蔵庫に入ってます・・・(だから何ナノ?と、いわれても・・・おやつ・・)

pasta2.jpg


Courget(ズッキーニ)も小さく切って、
オリーブオイルでさっといためて、塩、こしょう、少しチリ、あれば、プロバンス風ハーブミックスをパラリと振りかけて、(もちろんなくてもOK)少し白ワインで風味をつけ、ちょっと強火で飛ばしたら、出来上がり。

後はフライパンの中で茹で上がったパスタとあえて、GO.


簡単であっさりとおいしいですよ~~
本当はにんにくを少しでも先に炒めて風味を出しておくとぜんぜん違うんですが、
(本当においしい!・・・と思う)
そのぶん、ドライタイプのハーブミックスを振りかけることで、
翌日にも残らない、部屋にもにおいがこもらない楽しみ方ができます。


pasta3.jpg


早く食べたいので盛り付けに気持ちが入っていません・・・あしからず・・・

このあと、熱々のうちに、Grana Padanoなど、おろしてかければ、トロ~リと溶けて・・・

あ、直ぐに胃袋へ直行でしたので、トロ~リと溶けたチーズの様子はありません・・・
(熱いうちに食べなきゃ!!!!)


トマトとグリーンアスパラの組み合わせが好きです。
でも、Courgetなら年中あるからね。アスパラの本格季節になるまではこれで。

インゲン sperziebonen、もあいますね。
赤+緑のイタリアカラーがばっちりです!

ミニミニもの、たくさんの記事になりました~~

いろんなものがごったになって行くので、
いつも、記事のカテゴリーの選択が最後になっちゃいます。
このブログは何処へ行こうとしているのだろうか・・・

そのうち、ランキングのカテゴリーも考え直さなきゃいけないかも・・・
ただの、日記・・・のほうが合うのかな。

腹回りをミニ化したいトッカータです・・・
  こちらへどうぞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

