スポンサーサイト


おいしいウサギ・・・と、携帯ケース



いきなりこんな写真で・・・

猫か、・・・

犬ではない・・・かなりすばしっこそうで・・・

blacky1.jpg

お・・・

車の陰にて一休み?



野生のウサギです~

ボンボンたちが名付けたのは、Blacky 黒いから・・・



こんな感じで、この辺りは結構野生君がいます。

イースター(Pasen)も近いので、
スーパーをはじめ、卵型やウサギ型のおやつがいっぱい!

チョコだの、クッキーだの、何でもかんでも、たまごにウサギ(型)


タイトルで、びびっちゃった人、安心してください。
この野生君達を捕って食べた話ではありません~~~


choco1.jpg


こんなかわいいチョコたち・・・

日本の皆様も画像だけでも、味わって~~~

スーパーや、ドラッグストアではカラフルなアルミ箔?に包まれたチョコが多いのだけど、
剥くの面倒だし、ごみになるので、却下してます。

専門のお店や、デパートのコーナーへ行くと、
食べるのももったいないようなかわいいのがいます。
見るだけでも楽しい。



この大きなウサギのペアは、20cmくらいあるもの。
中は空洞だけど、チョコです。


こうやって並べたらおひな祭り???

choco2.jpg

こういうのを買ってくると、
うちのボンボンたちは、うれしいけど、食べれん・・・
といいます。

いつだったか、食べたら、タタリがきそう、とか何とか、わけのわからないことを言って、
気がつけば、1年そのままだったこともあって・・・

今回、V&D のチョコ売り場で、これO個と、これO個と・・・って、いろいろ選んでみました~
それぞれに名前がついているから、選びやすいし、おいしいです~~

んで、

緑のがあったけど、名前がなかったので、「それ、何味?」って売り場のお姉さんに聞いたら、
・・・・・・

「・・・・チョコです・・・・」と・・・(ちょっとうろたえてた)

そりゃそうだけど・・・

日本じゃ、さしずめ、抹茶味~とかでしょうが、まさか、ここで抹茶、とくるわけないし~

ま、いいっかって、それも入れてもらって、
うちで早速、私が毒見。

・・・・普通のチョコだわね・・・・いろが春っぽいっていうだけかい?





choco3.jpg

ピンクのには、いちご味ってありましたん。
ほかには、シャンパーニュ味、ティラミス味、キャラメル味、・・・などなど・・・

やっぱり、こういう中身が見えるほうがウレシ~~たのし~~おいし~~~





cover2.jpg

最近、お出かけのせいで(?)、ハンドメイドねたが、ちょっと滞っているので、

こちら、昨日の、Jullianが座席の下に落っことしていった携帯ケース。
ネイビーの糸が不足して長財布が何ヶ月も滞ったもとになったものです。


cover1.jpg

こうして、どんな形のものにでも、
ぴたっとフィットしてくれるのが、ハンドメイドの楽しさでもあります~
使ったのは、表、山羊革。長財布のと同じ。後ろ側、ちょっとしっかりめのネイビーの牛革。

既に、携帯にぴったりなじんでいるので、ボタンの跡までついちゃってます・・・


今日は、予報どおり、よいお天気で、
天窓のあるダイニングは、一日中物干し場と化しました・・・・

こういうときに、まとめて、毛布やら、シーツやら、大きなものを洗濯します。

乾燥機も使うけれど、追いつかないので、椅子なんかも干し場になってて・・・

でも、洗濯機、時間かかるのよね~
45分とか、1時間とか、、、
結局、この場から離れられなくて、ほぼ一日ここにいた私・・・

明日は、お天気下り坂らしいっすよ。気温も14度と下がるんだって。

さて、やっとハンドメイドに取り掛かります~~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
野生のうさちゃんがいるんですね!!
うちの近所にはタヌキとかイタチとかいます(笑)

こういううさちゃんのチョコ、アメリカでもよく目にしました~(*^^*)
外国のお菓子って、ほんとに包装がカラフルですよね♪
こっちも最近あったかかったのに、明日は寒いみたいです~(><)

ayaさんへ~

> うちの近所にはタヌキとかイタチとかいます(笑)
   
  タヌキって犬に似ているって?いたちってフェレット?
ん~~、ayaさんちのほうも野生君がいっぱいなんですね~
見てみたい!

このごろ、ayaさん病がうつって?2時になっちゃいましてん・・・
でも、今は、なんだか、やる気が出ているので、
今のうちにがんばっておかなくちゃ・・・

  
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

