

1kgボトルを3本

久しぶりに紅茶ボックス。
ああ、日本語にするとやっぱりぴんと来ないのよね。

Theedoos(=Teabox)

です。

theedoos m 1

年度末、先生へのお礼にってことで。
皆さん、たいていはワイン、もしくはチョコ。

ワインは重いしってことで、
軽く軽く、ティーバッグを詰めました。


夏なので、さわやかな色で、
やっぱりミュージック系で。

theedoos m 2

いろいろな紅茶(ティーバッグ式)を買ってきて、
私の独断と偏見で詰め合わせます。

ま、ぶなんな、English teabrend 、Earlgrey,のほか、Fruitstea, Rooibostea、などなど。

theedoos m 3

内布はかくれちゃったけど、
チラッと見えるふたの裏はこんな感じの楽譜柄。



そして、とうとうライム(糊のこと)も切れたので、ご調達~~


いつもは、ウェブショップの倉庫になっているところで買うのだけど、なんと、品切れだっていうので、在庫がある支店を調べてもらって、ロッテルダム店へ~~


lijm 1

ここがそのロッテルダム店なんだけど、
路上駐車が有料な上、いつも混雑しているので、あまり好きではないのだけど、仕方がないわね・・・その上、ついついここでは長居をしてしまうので、また貧乏症になっちゃうのよ・・・

lijm 2

ほらね、

1個買う予定が、
やっぱり・・・・

ええい!また、欠品になったら面倒なり!

って脳みそのどこかで声がして
結局1kg入りを3個ご購入なり~~
(5個しかなかったので、さすがに全部いただこうって程買い占めたくはないのよ、まだ。)


普通の木工ボンドでぜんぜん大丈夫なんだけど、
(乾きを少しゆっくり目にするために水を加えて伸ばすのが面倒~~なのと、この国では、その普通の木工ボンドが結構高いのよ。)まあ、手に入るのであれば、このBoekbinderslijm(製本用糊)がお気に入り。本格的にカルトナージュをされている方は、そりゃあおフランス物をお使いのようですが、いいんです、私は、これで十分。これ、コストパフォーマンスも悪くないですよ。伸びも、乾きのスピードも私にはバッチリ。なので、これ、欠品、となると、とっても困っちゃいますわ。これで半年はもつでしょうよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村



こちらの効力は1日のようです・・・
毎日どうぞ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

