

お肌しっとり

先日のレザーのブックカバー、

薄手のオイルレザーです。
しっとりしていて、
紙物に触れると手が荒れやすいという人にもいいかも。



stationary 1

中が見たいということなので、(何で中身?それとも、作り方?)

こちら~~

sep LG 3

読んでいる本は、

ま、いつも、ほぼ、ミステリー、サスペンス物。
もしくはショートショート。

正座をして読むような(?)ジャンルは不得意です・・・

端っこは折り返してステッチ。
レザーに余裕がなければ、
もしくは、
もっとかっちりタイプがよければ、
端っこもそれぞれ切り出してステッチにすればいいと思う。

まあ、何でもありよ~~

しおりは、
別仕立てでもいいとおもうけど、
私のことだから、
たぶんなくすと思うので、
切り替えステッチに縫いつけ。
背中心にはとめたくないわ。

左右、どちらか寄りね。
たたんだとき、かさばらないから。


sep LG 1

さあて、さらに、ちょっぴり余った部分で、
最後のあがき?

パスケース。

なんだか、「ビーム」を発しているようなんだけど、
単に染めの関係(と思う)。

でも、ボタンの下でかっこよくない?
かなりユニーク。


sep LG 4

土台になる部分には
かなりしっかりめのレザーにして、
銀面と同じような色で、床面にも薄手のを貼りあわせてます。
見えないところだけど、
カードを差し込むときにも引っかからないし。

かなりしっかりするので、
パス(カード?)はよく保護できると思う。

別にベルトなんて要らなかったけど、
「ビーム」の部分で面白いかな?と。


sep LG 2


後ろにも差し込み式でカードスパースをひとつつけたけど、

これ、深すぎた~~
いったん入れたら取り出すの面倒・・・

今度はもうチョイ浅くしよう・・・っと。
ハトメもつけたから、紐やフックでバッグにつけられるよ。

このレザーももう終了~~!!
かなり大きかったんだけどね。
大きなものは作ってなかったなあ・・・
バッグの持ち手にかなりつかってた。
さすがにもう持ち手ほどの長さがないので、
これにて終了。


並べてみると、
これ、女子が好むタイプじゃないわね・・・

オヤジっぽい色にデザイン・・・やわ。

ま、自分がオヤジ化してるってことか・・・




ちょっとカラフルな物いって若返ろうかノウ・・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

