

・・・づくし・・・・つくし・・・・

今週はこのままお天気がもつようです。

本当にさわやかな空

気温は14-15度と、高くはないのですが、
あまりのまぶしさにみなサングラス。

自転車の人も、車の人も、歩く人も・・・



庭いじりが大っ嫌いな私。

雑草という名前の植物はない、という信念のもと、(?)
まだ、春の手入れをしていません・・・

ツクシ発見!

今年も生きてたね~~

たくさんはいないけれど、なんかほっとする。

華やかな色の花ばかり紹介してごめんよ~~
君らは、本当に目立たないけど、かわいい~~
もっといたら、食べた~~い!(ツクシ、食べられます)





今日は、ツクシ・・・にちなんで?

フォトフレームづくし

量産に励んではいますが、次から次へといろんな用事で、
なかなか分身の術も使えないでいます。



とりあえず、お披露目3個。


frame3.jpg


四角い写真用。

ボンボンが、四角い写真なんか普通じゃない!っていうのだけど・・・



frame2.jpg

普通じゃないからいいんじゃない?

っていうか、今、自分でプリントとかする人多いし、
トリミングすればいいじゃん?

っていうことで。



四角い窓のくりぬいた後のは・・・・


当然小箱用になります~~
でも、後日にね。
くりぬいた四角をつむとカルタ遊びを思い出すほど・・・><

frame1.jpg


閉じてみるとこんな感じ。

もう少し作ってみるかな・・・




いろいろ考えたのだけど、
やっぱり、1000アクセスの一区切りということで、(まだ1000になっていないのに皮算用?)

1111になるまでにカウプレしたいと思います~~~~

たいしたことはできませんが、近いうちに要領をお知らせする予定ですので、
ちょこちょこと様子を見に来てくださいね。

一人以上参加してもらえたらとってもうれしいです~

一人もいなかったらどうしよう・・・と思うけれど、
一人もいなかったら、自分で自分をお祝いします~~

では、ちょっとスーパーへ~~あと20分で閉まる~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気温は高くないけど太陽の光がまぶしくて、
サングラスの人が多いんですか、
これは、注意が必要ですよね。ぼうしをかぶらなければ?
v-19

さーゆさんへ~

ご訪問ありがとうございます。
今日もよく晴れています。
この国の人は冬以外帽子というものをほとんどかぶりません。
日本では帽子ってこれからは大事ですね。

No title

こんにちは~^^
この間はメールありがとうございます♪

やっぱりカルトナージュの写真立て、かわいいですね~e-265

作るのも楽しいけど、やっぱり出来上がったものを見るとトキメキますね^^

またメールしま~すe-419

またやってしまった…

またケロリンの時と同じ間違いを…
やぶれてしまったハートマーク…
何度もごめんなさいe-327

写真たてかわいいe-272e-266

Yasukoさんへ~

こんばんわ~

敗れたハートも大丈夫ィ!
糸と針で縫い合わせ~~(来週からかな・・・)

糸、といえば、
ネイビーの糸、ありがとう!
完成したの、見た?

放置物を少しづつ片付けないとね・・・

Yasukoさんのフレーム、物質的にも、精神的にもハートいっぱいで、かわいかったよ!
また、つくろうね。

折りたたみのは、簡単だから、一人でも、できるよ、がんばって。

はじめまして

はじめまして!先月アムステルダムに越してきた(Y)と申します。
去年初めてカルトナージュで写真立てを作って、最近私も道ばたにつくしを見つけて「オランダにもあるんだ〜」(というか日本でも何年か見てなかった)と嬉しくなったもので、思わずコメントしてしまいました。
カルトナージュの柄の配置が素敵ですね〜!私もまた作ってみたくなりました。記念すべき第一作は他の荷物と一緒に船便で送ってまだ届いてないので、どの写真を飾るか楽しみです。
また、見に来させてくださいね♪

(Y)さんへ~

こちらこそ、はじめまして~
お引越しされて間もないのに、こんな若葉マークのブログに来てくださってありがとうございます。
(今なら?、まだ、さかのぼって読めますね・・・?)
なんというか、ハンドメイドの中もいろいろ、ハンドメイド以外もごった煮になっているので、ざつぜんとしたないようです・・・

こんなんでよろしければ、いつでもどうぞ!
私もがんばって記事にします・・・(いつまで続くか・・・ですが・・とりあえず2ヶ月過ぎましタン・・)

どうぞよろしく~
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

