スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何がなんだか怒涛の日々で

すっかりご無沙汰でございました。。。

秋休みではあったのだけど、
「休み」とは名ばかりで、
実際には、木曜以降、嵐のような日々でございました。


まあ、しばらくは、日本語が使えなかったので、
かけなかったというのも事実だったですが。
何ヶ国語かで設定しておくとスピード、(なんの?)が遅いとか何とかいいやがって、ともすると知らんうちに日本語が画面から消されておりまする。まあ、ブログ以外そんなに日本語は必要ではないんですけど、消されているとそれなりにイラっとしますわよね。


まあ、お疲れモードのひとつに、
オケ練がございましてね。

リンクに張ってありますオケのひとつは、すでに、私は団体をやめたのですが、はあ、何でって、そりゃあ、あなた、夜の22時半までの練習って、これ、かなりきついですのよ。帰ってくるとほぼ23時半だし。ってことは、ほぼシンデレラタイム。でも、メンバーが足りないからってメール攻撃されれば、やっぱ、何とかしてあげたいとかって思うのよ。思うんだけど、なかなか精神と肉体は同調しないってことなの。あと2週間もなく定演なのに、どうするんだろう、、、って、Jullianも助っ人する予定でいたんだけど、ところがどっこい、学校からコンサートのプラニングが来ましてね。それが、なんとこともあろうか(?)まったく同じ日程で、それも3週連続でここから100km以上はなれた所で、この上ないダブルブッキングなんですのよ。学校の行事が最優先になるので、仕方ないわよね、お断りしたらば、らばらば、今度は代わりの人が見つからなくて、この週末人探しで終了、、、、、で、見つかったと思ったら、みんなで一斉に探したもんだから、今度は、代わりの人がダブっちゃってダブっちゃってダブダブダブダブ、ナンマンダブ。。。。

そんなばたばたの中、
やっぱり、このオケ、メンバーは練習に来ないのが多いし、
(助っ人のほうが来てる)
場所(座り位置)でぐだぐだいってるし、グダグダグダグダ、もう勘弁して欲しいわ・・・

そんな週に限って、私はレコーディングが入っているのに風邪ひくし、これも喉にきたし・・・
日付ずらしてっていったのに、もうずらせないっていうし・・・・
のど飴と水抱えていったのよ。
渋滞にあうわ、前日のオケの疲れで眠いわ、ウォーミングアップしながら運転してたら、おなかはすくわ。。。空いたついでに、なんと、レコーディング用マイクが私のおなかのなる音を拾いやがった、、、、クソ!
エンジニアに笑われたわさ~~~

「腹減ってるの?音拾っちゃったよ~~」だとよ!
ゲッ!
「じゃ、ランチにしようか・・・」って、
ゲッ!朝せっかく作ったランチ、持ってくるの忘れたじゃんか!

ついてないついてない・・・・ないないないない・・・

でも、プログラマーがおいしいマフィンを(スーパーでたんまり)買ってきてくれていたので、何とかお腹に詰めたわよ。プログラマーのお姉ちゃんが来ない日には、おいしいものは出ないのよね・・・でも、ランチにマフィンは・・・正直合わないわ。でも、この際そんなことはいってられない!


って、帰りも渋滞にあうし、、、

帰ったらケロリン怒ってるし・・・(関係ないか・・・)

で、
週末は高速ぶっ飛ばして、ほぼ100km先の町へ。
Jullianたち3人はそこでコンサート。
まちあわせはHiltonHotel。

そこから会場へはシャトルで・・・・

っていう学校からの指示。
で、
シャトルっていったら、普通、
バス、せめて小型バスを想像しますわよね・・・・?

でも、
なんと、

これでした・・・・

Hilton schuttle



ま、田舎ならでは?

でも、乗りませんでしたわよ。
約束どおりにことが運ばない「部長先生」の指示で、直接赴くことに。

でも、途中、門がありまして、
そこまで。
該当者様しか入れないので、
そこで私は退散。
あとは、バイバイ・・・


コンサートはLandhuisという、いわゆる、昔のお屋敷(やかた?)。
もちろん現代風になっているけれど、
昔の伯爵など、貴族のお屋敷ね。

そんなところ、
電車の駅なんか遠い、遠い、
バスなんて来ないこない、

1日に何本もないような駅から歩いて30分とか45分とか。

でも、そんなところで、私一人、いくらHiltonだって、3時間も4時間も待てませんわね。(お屋敷へはご招待客様のみでございやす)「後は、学校の部長先生に最寄り駅まで送ってもらって」っていってさっさと帰ってきましたわ。だって、まだまだやらなければいけないことが山盛りだくさん。待てど暮らせど連絡がないので、携帯にかけてみれば、イベントが長引いた、だの、電車が途中で止まっただの・・・何とかご無事にJullian帰って来ましたが、ほら、ちょうど冬時間になったもんだから、もう真っ暗よ・・・これだけでもどっと疲れるわね・・・・ご飯用意して待ってたらば、あーた、「Borrel(イベント終了時によくあるおつまみつき打ち上げ)にも誘われて、おいしいもの食ってきた~~」ですと・・・

ゲ!

はよう電話せんかい!

刺身も出たそうですわ。(は?)
で、私へのお土産に、って、長いバラの花1本。
一緒に出た友達(ビオラ)と2人の男の子が、電車の中で、それぞれに主催者からいただいたバラ1本づつを携えてちんまり座って帰ってくる光景を想像したら・・・・わ、わ、笑える~~


そして月曜はもうひとつのオケ。
ここは出席率の非常に高いオケで、皆様やる気満々なんだけど、
今日は、弦と管が別々だったので、
しごきにも近かったわ・・・
なんといっても指揮者(Dirigent=Conducter)は弦出身なので、弦にはさらに厳しい・・・・
このオケは練習が朝から昼過ぎ13時30分までなので、
まだまだ精神的にも肉体的にも何とか大丈夫段だけどね。

でもでも、本当に平均年齢高いのに、(第2次世界大戦経験者が多い)
元気満々なんだわ。そういう状態のときにもう素養があった(習っていた)のだから、ここに来ている人は当時(から)かなり生活には余裕があった人たちだわね。そういう意味で、やはりヨーロッパは弦人口の底辺が相当広い。とわかる。

出席率が高いうえに、
平均年齢も高く、
技術的にも高く、
ついでにいくと会費も高いけど、
もっとびっくりするのは、
オケ発行管理のコーヒーチケットがこれまた高い。
昨シーズン7.50ユーロから、今シーズン、一気に10ユーロになったわよ。
これにはびっくり。
これも消費税との関連?
いや、19%から21%の比じゃないでしょ?
値上げ幅3割以上?

ゲゲゲゲ!

コーヒー係りの私も
さすがに気の毒に思いますよ。
なので、
私がサーブするときには、
コーヒーこぼれんばかりにぎりぎりにてんこ盛りにしてあげちゃいます。

そう、3割アップに負けぬよう。

さあ、取り留めのない話題で一気に書きまくりました~~!!

1-2日うちにオークション出品始めます。
(でも天気が悪くて画像が撮れない)
夏ほどたくさんはないけれど、
薄くて送れる物、考えてますよ。
送料かさむからね、
ちょっとでも、コンパクトに~~

フ~~!!

ではでは・・・

なんか、書くとさっぱりするわね。
私にとっては「かく」のは汗でなくともスポーツと同じ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






ランキング参加してます・・・(2個ね)

出品しました・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

なんだかノダメの世界・・・・笑
シャトル=馬車ってことですね?
素敵!!
昔あったトテ馬車みたい(観光地とかに)

ママに薔薇なんて、できたお坊っちゃまじゃございませんか~v-425

No title

ほんものの馬車ーーー!

馬車でお迎えって…おとぎの世界みたいだわ!

Joujouさんへ~

> なんだかノダメの世界・・・・笑

ノダメ・・・オオ・・・なんか聞いたことありますね・・・
なんだったっけか・・

馬車は、結構あるんですよ・・・
渋滞の元になるので、幹線道路は走れませんが、
そこそこ田舎の道では、アラ、渋滞・・・?と思うとたいていトラクターか馬車(っていうか、ただ馬に乗って散歩?)だったり・・・

まあ、騎馬隊警官もいますわね・・・(自転車警官も)

> ママに薔薇なんて、できたお坊っちゃまじゃございませんか~


彼ら、そういうものは、たとえ1本であろうと、今まで、捨ててきたりしたことはないわ。
ちゃんとチマ~~っともってくるのよ・・・

まだ、2-3日持ちそうだけど、
また、明日行くのよね・・・
またもらってくるのかしら・・・?
(刺身の方がいいなあ・・・できれば・・・)

m510さんへ~

> ほんものの馬車ーーー!

本物のおっちゃん付です・・・
ま、できれば、かっこいいおっちゃんがお望みだけど・・・

これ、乗るの結構大変よ・・・
セロ持って乗れるんかな・・・?

でも、結局、乗らずに、車でいったんですけどね・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。