スポンサーサイト


アマチュアオケの事情とカメラケースの事情

日中よく晴れていたのに、
今しがた(23時です・・)雨の音?
天窓にかなり雨音がしてましたが・・・(ほんの2分くらい)

ひょっとして、桜も終わっちゃうのかな



ヒヤシンスがびっしりと・・・
明日、もちょっと驚きの画像入れます・・・
いろ、私の好みです~~


こちら、月曜の朝のオケ練でのひとコマ。

そりゃあ、私も一応、楽器持ってますので、
リハーサル中に せえの! ってカメラ出すわけには行きません。

今日は、たまたま、怪我のため、見ているだけの人がいたので、
写真お願いしました~


今週、金曜と日曜にある定演の、ソリスト、井上加奈子さんです。(ピアノ)
詳しくは?、先週のブログに。

当日は後ろ向いて弾かなくてもいいと思います~がんばってね。

今日なんか、指揮者に ”モーツァルトフェイスで~”っていわれてましたが、
???????

もしかして、モーツアルトのヘアスタイルで弾く・・・ってありえませんよね?
ありうる?ないよね~?あるのかな? 


前売り券は今日で終わりです。
あとは、会場にて当日券となります。





kanako2.jpg

Rossiniのテンポ展開、やっぱりいまいち決まりませんね~
大丈夫かな・・・

きょうも、Schubertにいらいらしてましたね・・・
クラリネット大丈夫かな。

Mozart、ファゴット(バスーン)1のおじさん病欠~
本番も未定って今日伝達だったけど、大丈夫かあ?

バス(ダブルベース)のおっちゃんも今日一人足りない~
ま、バスは多いから、いいっか・・・

お誕生日の人から、ブラウニーと、役員交代の方からおやつなどなど美味しいものも。

アマオケにはいろいろな事情がいつもあります・・・

kanako1.jpg


指揮は、Marco Bons
去年、どこかの指揮者コンクールで優勝してます。
あ、ブルガリアだったかな、ルーマニアだったかな・・・(記憶力もうありません)
この人、毎週のように髪型が変わる・・・
オールバックだったり、垂らしたり・・・
サラッサラのときもあれば、テッカテカになんか塗りたてだったり。

さて、本番は・・・?


こちら、私のデジカメのケースです。

マグネットもホックも使わないで、
機器にもやさしく?開閉は差し込みベルト式。


cameracase1.jpg


探しやすい、見つけやすい、ドハデな赤と黒。
この赤い革。
どうしてもランドセルを思い出す~
革自体も、
もしかしたら、ランドセル用の革だったりして・・・?

なんか、愛着あります~

cameracase2.jpg


革は、1枚とかって買うのは、山羊革などの小さめのもので、
牛さんのなど、たいていは、
はぎれなど適当にどさっとひとまとめで買っちゃうので、
そのいろいろを見ながら取り出して使います。
迷っているときりがないので、(迷う人なんです、物事にも、道にも・・・)
ぱっと見てこれにはこれ!って。

で、放置状態のものは、それでも迷って放置したものだから、
たいていはそのままボツになったりする。

ぱっとでたとこ勝負っていう思いっきりのよさも時には必要です~

今日、ナビJohn は生きてたんだけど
車からの電源の接続が悪くて、
途中でJohn,酸欠やわ・・・って沈没。

出たとこ勝負で走ったら、やっぱり迷いましたわ・・・

思いっきり回り道。

夕ご飯の支度までは私も意識があったのだけど、
作り終えたら、沈没。
おきたら、22時でしたわ・・・なんで、誰も起こしてくれん?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
いつもありがとう・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

