スポンサーサイト


思い立ったらペンケース

寝ようかな・・・

と思っていたときに、ふと、思いついて・・・

気になり始めたらもうやるしかない!
ってことで、
ガサゴソとまたレザーを入れてある傘立て(ハイ、傘立てに丸めて入っております。ちなみに、傘立てに傘は入っておりませんの)からほじくりかえし・・・

お~!!あったあったと小喜び。

pc 11-2

そう、こちらの、めっちゃ薄いレザー。
布のように薄いの~~

ブロンズ色で、
ランダムに模様が入っていて、
少しアンティーックっぽい仕上げの豚さんレザー。



pc 11-5


ン~~いい色だわ~~~

おもむろに、
縫い始めましたわ・・・

内側に貼って。

でも、全貼りじゃなくて、部分貼り。
つまり、
全面的にくっつけちゃうのでなくて、
一部あけておくと、
折りたたんだときにしわができにくいという・・・


pc 11-4

表に使ったのは、くったり感のあるしなやかなレザー。
でも、床面が粗くて、なかなか使えなかったのよ。
コンビなめしか、オールクロムか、っていうものなので、床面みがきで処理できないので、何か貼ることになるんだけど、普通の薄手を貼っちゃうと、カチンコチンになっちゃうのよね・・・曲げたときにもしわが残るし。なので、どこかに確かあったはず・・・の寝ぼけた記憶を頼りに・・・・


pc 11-1

こんなんできました~~

表に使ったレザーがもう少なくなったので、
これ以上大きなものはできなくてね・・・・
でも、とても手触りがいいので、
何とか、個性的なものにならないかな・・・と


pc 11-3

お気に入りのリザード型押しのレザーをアクセントとして部分使いしてみました~~
こちらは薄めでもカチッとしていて、
これまた、使いどころを悩むものなの。
でも、もったいなくて、チマチマ使ってるわ・・・・
(ホント、なかなかよいものなんです)


pc 11-6


いつものように、
くるっと紐で巻きつけるタイプのケースです。

筆記具のほか、
アクセサリーや、
化粧小物など、
男女問わず使える仕様にしてみました。


ささっとできちゃう小物類って、
気分よく寝られるわね・・・・


秋の夜長・・・

そう、もう、17時に暗くなるから、
夜が長いのなんのって・・・・

あ、これも、出品しました。

左でくるくる回ってるところ、好きなところをクリックすると、
トッカータの出品情報が見えますよ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホホー♪♪オークションの画面が出るんだねー!凄いな(>_<)
Yahoo!って沢山の人が見てくれそうだねー♪

トッカータさん いろいろするのね。
ハイカットのシューズに絵があったの良かったわ♪

ももぺんしるさんへ~

> Yahoo!って沢山の人が見てくれそうだねー♪

万年先行型資材貧乏症候群のための処方箋ですよ・・・
でも、ここから送るので、送料がかさむから、
基本、軽い!、薄い!っていうものだけね。

> ハイカットのシューズに絵があったの良かったわ♪

あれは。。。
あれは、Kevinですの・・・・
それも、日本を出るっていう2-3日前から急に、思いつきで・・・
思いつき症候群はこりゃ、DNAですけどね・・・・

防水処理しました。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

