

小さく目立つ

さて、ねこやすみさん(右リンク)へと旅立っていったもの、

ほかには

こちらのパスホルダー(パスケース?)
ここでは結構いけてるんだけど、
日本ではどうなのかわかりません・・・

だって、日本って、
スタンプカードやら、メンバーズカードやら、
むっちゃくちゃおおいからね・・・

こんなくらいじゃ収まらないわよね・・・

pas houder 6

もちろん、
ねこやすみさんへは和風柄。

pas houder 3

開けるとこんな感じ。
こちら4室仕様

pas houder 5

そして、こちら、

pas houder 4

3室仕様


和装の機会が増える時期、
ちょっとした席で、
ピピっときそう・・・?

たくさんは入らないけれど、
中身いっぱい、がっつりパンパンな
洋風ケースを覗かせるよりは、

和風バッグの中では
こんなケースが
スマートにおしゃれかもね。
大きさは約11cmx7cm

お好みはありましたか・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な柄だねー♪
これは布地だよね?芯は厚紙なの?
桜の箱も布地なのかな? 和柄で勝手に和紙のイメージしてたけど・・・間違いっぽいなー(>_<)

桜はいいねー 私も鯉の焼イラストに入れてたー(>_<)見切れてるけどね。
春までになんとか作業するっす( ̄∇ ̄)♪

ももぺんしるさんへ~

ありがとう~~!
きれいでしょ?っていうか、かわいい、っていうか、ほっとするっていうか。

そう、布なんですのよ。
和紙も(たんまり・・・ええ、なんといっても資材はたんまりが安心派なんで)あるんだけど、そういえば最近は使ってないわね・・・
厚紙は、日本ではなんていうのか知らないけど、
ここではグレーカルトンが1mm~3mmくらいで揃ってます。
1.5mm~2mmくらいのが使いやすいかな。
イメージとしては、便箋(今じゃ使わないか・・)の台紙のような。
ミューズくらい(だと、薄いかな?)

> 桜の箱も布地なのかな? 和柄で勝手に和紙のイメージしてたけど・・・間違いっぽいなー(>_<)

ハイ!間違いでっす!
まあ、最近では、純和布ではなく、普通に普通な現代布に和柄がうまくプリントしてあるものが結構出ているので、手ごろなお値段で手に入ります。って、もちろんここではなく、日本でいろいろ買い貯めてチマチマ運んでいるのだけどね。

さくらのモチーフっていいですよね。
梅と同じでとってもシンプルで、イラストっぽいのに、
なぜか、ステキ。
バラのステキさとはまた違ったステキさがね。


プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

