スポンサーサイト


巡航高度

それで~~

着いたところは、

ams-fra nov12-6

何年かぶりの~~(5年くらい?)


Frankfurt
フランクフルト~~(ソーセージーじゃないよ・・・)

ま、ソーセージも間違いではないけれどね・・・


私としては、ソーセージなら、
Nurnberger(uの上に点々・・・ウムラウト)
ニュールンベルガーのほうが好きかな・・・

それはどうでもいいけど、


ねえ、スキポールに比べてあまりにも飾り付けなしって思わない?
クリスマスのクの字もないよ・・・

ドイツ人も確かに質実剛健主義だというけど、
ん~~かなりだわ。

でも、ずいぶん空港の中がきれいになってたわ。
わかりやすくなってたし。

ams-fra nov12-7

Lufthansaルフトハンザの本拠地。

ボンボンたちが小さいころって時々乗ったんだけど、
「ナイフフォークの飛行機」って呼んでたよ・・・

ん。。確かに、ナイフとフォークに見えるかも。

なので、
じつは、いまでも、
こっそり、うちでは「ナイフフォーク・・・」で通じるよん。




ams-fra nov12-8

お~~っとマックカフェ?

fra-ngo nov12-1

で、まあ、おもむろに機内。

ドリンクサービスの際のおつまみが、

「かわいい~~!」

リップマークのを探したんだけど、
私の袋には入っていなかったわ・・・ガーン!

fra-ngo nov12-2

いや、ごはん。

トッカータはもちろん庶民クラスよ\\\



選んだのは、和食のほう。
えーっとなんだったっけか・・・

写真に撮るのもなんなんですけど・・・
ま、今回隣の席も空いてたので~~
ホーホッホッホッホ 好き放題!

そうそう、カツとじ。
あとは(どこもお決まりの)そばや細まき。

飲み物は、もちろんZekt(ゼクト)スパークリングワイン。
ルフトハンザに乗ったときはいつもこれ。
そして、
食後酒には、
Bailysベイリーズ。最高です!



fra-ngo nov12-4

3分の1くらい飛んだところで、37000フィート!?
(普通、33000フィートくらいです・・・)

お~~!!
意外に高いとこ飛びますわね、この機材。



映画、「きつつきと雨」とかいうのを見て、
あとは、え~っと、「ショコラChocola」 というのを見て、

あとは、締め切りがある翻訳にかかりきりで、
今回ほとんど寝てませんの・・・

こういうのって、
脳みそをできる限り別モードにしないとはかどらないので、
こういう半密閉状態のときって結構進むんですよ。(私はね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







そうそう、
とりあえず出品中です。
日本国内で発送なので、早く安く届きますね。
1-2日うちにクリスマスカードまだまだ大量放出しますわ。
ハンドメイド用リボンも出します。
今回はぎれレザーはなし。
ぜひ参加してね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランクフルトだったんですね~

てか機内食我が家のランチより数倍豪華!!

へール フィール プラジーヤ!

めちゃくちゃ。↑ 
オランダ語で楽しんで来てね~
って書いてるつもり。^^;

トット ナー デ バカンチー!!

は? 

No title

スゴイスケジュールね〜〜

売れっ子アイドル並みの忙しさ・・・

飛行機にも乗って、翻訳して、手作りして、ブログを書いて・・・



もしかして、影武者いる!?

ありがとうございました!!

届きましたよ~!!
ってめちゃめちゃ沢山ありますやん!!
ナンシーと箱開けるとき押し合いになりましたよ。
もう感動で感動で、しばらくみんなで
オランダに浸っておりました。

シンタクラース!!!!!!!

ちょっと月のお客さんを前にして、
気持ちがブルーだったんですが
一気に吹き飛びました!!

ほんと大切に大切にいただきますね。
ラーメンもおいしそう。
おすすめの料理法ありますか?

いまだ興奮が冷めやらず。^^

となりのおばちゃんへ~

こんちわ~

機内食、これ、とんかつが硬くて・・・
まあ、庶民クラスだからさ・・・しょうないべ・・・

「となりのおばちゃん」からしたら、「えさ」以下、残飯でしょ?
タッパーに詰めて送って~~!!

Tot na de vakantieって、まさかのオランダ経由?
んなわけないっか・・・

ねこやすみさんへ~

> 売れっ子アイドル並みの忙しさ・・・

ホーッホッホッホッホー
売れないっ子アイドルだから~~^^


> 飛行機にも乗って、翻訳して、手作りして、ブログを書いて・・


いや、飛行機の中で手作りはできんぞヨ・・・
ブログも書けんぞヨ・・・

分身の術・・・
別名幽体離脱・・・

・・・って何のブログ?


となりのおばちゃんへ~

おお~~!!
シンタクラースには十分届いたやんか?
「絶対届きません」って郵便業務の姉ちゃんがいっとったんやけどね。
よかったよかった~~
課税されてないよね~~

「M」 のチョコはおばちゃん専用よ~~
ちょっとだけ気使っているんだから!

一貫性のない中身でごめんね。

もちろん分かりましたよー!!

Mのチョコ。(感動)

ポキッとI(棒が)が一本折れちゃってましたが(汗)

ナンシーがトッカターさまの優しいお心遣いだよって・・

本気で泣けました。。

みんなでね、オランダ~って叫んじゃいました。

ナンシーはやはり幼少時代の思い出がくっきりで

オランダから離れられないみたいです。

やっぱり帰りたい!!!!!!!

I miss トッカータさま・・i-241




となりのおばちゃんへ~

そっか==折れちゃったのね・・・
ごめんね~~

心が折れなきゃいいよ~~(きゃ、かっこつけちゃって)

いや、ボッキボキに折っちゃう?5寸釘?(きゃ~ゆるして)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

