

誕生日

昨日は妹の誕生日。

今回の一時帰国はそのためでもある~~

一時帰国のときは、夏以外は、
たいてい、お花、ブーケをもってくるよ。

スーツケースというか、ロングキャリー1個は、
まるまる、中身は長い段ボール箱にぎっしりお花。

検疫カウンターの人、びっくり・・?
でも、どうみても、いつも座ってるだけだから、
たまにはお仕事してくださいよね・・・ってか?

飾っておくのはもちろん、
抗癌治療中のおじさんへ、とか、
父のお墓へもって行ったり、ね。
ちゃんと植物検疫受けてきます~



受けてくるっていったって、
別に消毒してもらうわけじゃなくって、
まあ、ざっと虫とかいないか、
泥んこがついていないかとかね。

おかげさまで、(?)
税関出るのも私が最後だったわ・・・

誰も検疫カウンターなんか行かないからね・・・


って、花の画像がないじゃん・・・?
メモリー不足で、
SDカード買ってきてから・・・
って思ってたら、すっかり忘れた・・・

この寒い毎日で、1週間たった今も元気。
でも、さすがにもういろいろ入れ替えたりしちゃっているので、
今はオランダ出身と、日本出身の花が混在。

昨年もすでに自力で食べることが大変だった妹は、
今年はもっと大変になってきているので、

大きなケーキとかは用意せず。

とにかく食べられるものを用意するのが精一杯なので、

普通の人からすると笑っちゃうかもしれないけど、

こちら~~




2段重ねのプリンアラモード~~
食べさせるためにうっかりスプーンを入れてしまった後・・・


P1190785_convert_20121201201234.jpg


そして例年必ず1回は買うこのロールケーキ。

なんと、ことしは、
ミニタイプがでてたではないの・・・

これはちょうどよろしいわ・・・


P1190786_convert_20121201201254.jpg


イチゴもミニサイズにカット・・・
食べると、あったのかなかったのかわからないくらいだけど、
彼女にはちょうどいい感じ。
イチゴを切り分けなくてもいいからねー


P1190787_convert_20121201201315.jpg


そしてわたしは、
(はあこういうのを便乗といいますね・・・)

抹茶ロールケーキ~~
丹波の黒豆と、栗が入って・・・

でも、クリーム少なすぎや~~~!

・・・

という1日でした。


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます

妹さんの幸せをお祈りします

ねこやすみさんへ~

ありがとうございます~

私より若くても普通のことが普通にできなくなり、
周りも自身もそれをなかなか受け入れられなくてただただ気力だけで24時間を過ごしているようなことです。
普通に年を重ねていくことがどれだけ幸せなことか・・・

No title


“妹さん・トッカータさま
お二人の日々が
どうかすばらしき
光で包まれますように・・”




え???????

トッカーターさま

今日本でっか?

いつまで?

もしやお会できますか。



ドイツ・・



血圧・・



クリントン・・



牧師さん・・




頭んなか只今混乱中です。--;


となりのおばちゃんへ~

ありがとうございます~

> 今日本でっか?

だ、か、ら、~
機内食載せたじゃん・・・

> いつまで?
明日の朝帰る!

> もしやお会できますか。

日本ではできん!

> ドイツ・・

経由でね。

> 頭んなか只今混乱中です。--;


私、荷物が混乱中~
スーツケース1個は日本の調味料とか、食材でしょ、
もう1個は、ハンドメイド資材に衣類でしょ・・・
今回、羽織やら袴やら、ぞうりやら。。。
入るんかしら?

No title

うひゃーーーーーーー!!


殺人的スケジュール!!!!


お気をつけて帰ってきて下さいね~。


血圧あがらんように。

となりのおばちゃんへ~


> 血圧あがらんように。

おばちゃん、最近「血圧」連呼ですが、なんで?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

