

名古屋ーフランクフルト

ちょうどいい時間の電車がなくて、
かなり早めに空港到着。

でもいいのだ・・・・

遅くてやきもきするよりはね。

途中何があるかわかんないし、
早すぎて時間をもてあましたら、
いろいろみて歩けばいいし、ゲート付近で寝てればいいし。。。。


ngo-fra dec 1

セントレアの中。
ちょっぴりクリスマス。


ngo-fra dec 3

チェックインしたあとは、
すぐには中へ入らないんよ・・・
免税店には興味がないので、

それよりは、
外のデッキに出てみたり、
和風なお店を見てみたり。
そうそう、今回は、ここでとてもいい香りのお香を買いましたわ。

ngo-fra dec 2

デッキ。

さむ~~!!

乗る飛行機はちゃんといたよ。

ngo-fra dec 4


11時発のLH737 。

そうそう、今回、チェックイン時にね、
2個(来るときもそうだったのだけど)荷物があったので、
台に乗せたら、


カウンターのお姉さんが、
「あの~~5万円で・・・」

と・・・


トッカータは小心者なので、(?)
「荷物のエクセスかああああ!?」(エクセス=超過荷物に対する追加料金)

と反射的に思っちゃった・・・・ら、

「5万円の追加でビジネスクラスはいかがでしょうか・・・?」

って。

「安い!」
と思いましたが、そういうことは、できれば、前日にお電話いただきたいでございます・・・
なぜなら、

だったら、もっと荷物に対する許容量があるので、
もっと運べたのでございます・・・・
それに、ビジネスクラスに座ってもいい身だしなみをしてきたのでございますわよ・・・

なので、
「これからそういうことは前日にお電話ください」
と丁寧に(?)お断りしてきました~~^^

空港でのセールスも半端ないですわね。
しかしいろいろ話していたら、
向こうもいろいろ選んでお声をかけているんですってよ。。。

へ~~

お一人様で、さらに、向こうに住んでるからか・・・?
マイレージもぐんとたまるので、そりゃあ迷ったわよ。。。私だって。

ngo-fra dec 5

これが今回の機材。
モデルナンバーの下に機材の名前もついてるでしょ?
こういう名前を記録しておくのも趣味だったのよね~~

エアラインによっては結構こういう名前に凝ってたりするよ。


ngo-fra dec 6

隣に人がいたので、
機内でとったのはわずか。(小心者よ・・・)

これがここから飛ぶ滑走路。
(このポイントはほんの一瞬しか撮れないの!)

ngo-fra dec 7

巡航高度にはいってしばらくのインフォ。
まだ、11時間もある・・・・(トータルフランクフルトまで12時間くらいかかります)

ngo-fra dec 8

そして、
ルートが、行きとはまったく違ってたよ。
来るときは、北京、ソウルの上を飛んで、
若狭、琵琶湖、と来たのよね。

今回は、外に富士山の天辺も見えて、
中央アルプスをぶった切って、新潟佐渡のあたりから、シベリアへ。


機内はといえば、行きと違って、この便、庶民クラスはほぼ満席だったわよ。
それも、珍しくツアー客が盛りだくさん。
それもほぼおばちゃん族~~~。
(きっとおじちゃん族はお仕事に励んでいらっしゃるのよね・・・)

まあ、名古屋弁が飛び交う飛び交う、

餌、あ、いえ、ミールの時間まで、相当うるさかったですわよ。
もうびっくりびっくり。
ドイツへクリスマス市を見にに行くんですって・・・

今、世界中、Made in China蔓延中ですからね・・・
どうぞ本物のMade in Germanyを手に入れられますように・・・
そして、
「少しお静かにしてくださいまし!」
と頭の隅で独り言を言って、
映画にいそしむことに。

見た映画は、
「天地明察」
これひとつ。2回見た。

これは面白かったわ~~!!

主役の岡田准一も好きな俳優さんだし、
話の内容もとっても面白い・・・
(時代劇好きだし。。。)
(ただ岸辺一徳ってきらいだ・・・)

機内食は、
エーーーッと、名古屋発だからかどうか、

「味噌カツ」

へ~~~

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

