スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート用に

「きまぐれ」っていうカテゴリに行って、本当に気ままな記事で書いてきたけど、そろそろハンドメイドも載せなきゃね・・・


てことで・・・

ええ、溜まりに溜まってますのよ~~

1日に3-4個の記事を書かないと消化できないけど、
まあ全部載せることもできませんわね・・・


kerstdoos 1

12月になったので、
テーブルクロスも12月仕様をいろいろ出してきました~~

kerstdoos 2

まずは、こんな感じの布で・・・

なかなかいいでしょ・・・?

ゴールド色で、音符が並んでます。

クリスマス柄に音符が入っているものって、
ありそうでないんですよ・・・意外だけど・・

なので、ゲットできたものは私の中では結構貴重品かも。


kerstdoos 3

ちょっと色が飛んじゃってますが・・・
写真の腕が悪いのは
ま、いつものことなので~~

3種類の布とレザーをちょこっとだけ使いました。

kerstdoos 5

ここ、ええ、ここ、

ここにちょこっと赤のレザーをネ・・・

こんな感じに使ったりもするので、
なかなか小さいレザーもほいほいとは捨てられません。

縁取り部分には、

すごく細かなヒイラギの柄を。
こちらもゴールド色がふんだんに使われてます。

kerstdoos 4

内側は、白地にゴールドのスターがちりばめられた柄を使いました。


ええ、これは、「Guylian」 (ギリアン)というチョコレート用に。
パッケージのデザインともしっくり合うでしょう?

チョコレートのサイズぴっちりでは出せませんからね、
ちゃんと指が入るよう、一回り大きいサイズになってますよ。

そして、食べ終わった後でも、
インテリアにもなじみ、使ってもいただけるという狙い。

クリスマス時期には、
いろいろなサイズでプレゼント用のチョコレートが出てくるので、
それに合わせたオンリーワンのボックスに入れて贈るのもなかなかいいかと。

それができるのもカルトナージュの魅力かな。
カルトンとはいえ、かなり丈夫なので、長持ちしますの。
(この前16年前にお渡しした箱がまだまだいけてる~~!!っておっしゃっていただいて、うれしかったけど、、あまり丈夫だと、次、なかなか買っていただけないかも・・・・って別の不安も出たりして・。。。。!?微妙だわ・・・)

このチョコに合わせて作って~~

って言うリクエストも結構いただくのだけど、
でも、クリスマス1週間前には完了して渡さないとやばいですわ。



にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!いい色柄!
クリスマス柄で音符付きってのは私も初めて見た!

で…チョコレート用、ということは…もうバレンタイン用?

ばんばさんへ~

そうなんですよ・・・そもそも音符つきのってなかなかないですよね。

見たら80%の確率でゲットですわ。

チョコレートは、ここではバレンタイン用とははまったく関係ないんですよ。
クリスマスの時期に一番いろんな種類のチョコレートが出回るようです。
つぎが、
イースターの時期。

バレンタインデーが、「男性へのチョコプレゼント」、という仕組みではないのですよ。。
むしろ、バレンタインにはコスメ関係の交換プレゼントっていう感じのようです。

義理チョコなんていうのも日本ならではかも。
日本では1年のチョコの消費の半分近くがバレンタイン時期だって聞いたことありますよ。
ここではそれが今かなあ・・?

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。