スポンサーサイト


加速度

12月は本当に短く感じる月。
毎年ながら、
15日を過ぎるとあれよあれよと・・・バタバタと・・・


音楽をやっている人が「12月は暇」というのは最悪なんだそうですが、
でも、これは、何をやっている人にも言えるんじゃないかな・・・・


貧乏暇無し、
どころか、
貧乏暇大有り、
だけど、

連日連夜のコンサート続きで、
とうとう、
風邪には縁の遠かった私でさえ、
やってきました・・・・もうのどが最悪な状態・・・・

ブログの記事も書き溜めたものが底を突いた・・・・


何とか乗り切りたいけど、
最悪なクリスマスかも・・・・





恒例の3夜連続のクリスマスコンサート(後日記事にするね)のあと、これまた恒例の、クリスマスガラ。
ガラ(Gala)というのは正式な洋装でのパーティ。学校主催で、昨年からは学校近くの会場(レストラン貸切)なのですが、ほら、やっぱり、送り迎えザンショ・・・・

開始20時、終了01時・・・?
低学年は23時終了。(チケット代も違うの)

Jullianは23時半に帰るコール。
よたよたとお迎えに行きました・・・
うちへ帰れば00時。


翌日は、
学校でKerstontbijt(=クリスマス朝食)とのことで、
これまた、ごく普通にご出勤。

でも、朝、起きられないから、一人で行ってよね・・・・
と、言いっておいたものの、
私は当日、Jullianが出て行ったのも知らず、沈没していました・・・・

だって、学校でみんなで朝ごはんを食べるってことだったし、
じゃあ、うちで食べていかなくてもいいのね・・・ってことで・・・


そしたらば、
ああ、
そしたらば、

なんと、
ケイタリングが渋滞にはまって遅れていて、
朝食がぜんぜん時間に届かないって・・・・

なんと、
登校してきたよい子達は、空腹最高潮・・・・・校内のカンティーンだって開いてないし・・・みんなスーパーへ駆け込み?


ここで言う「よい子達」

前日のGalaのおかげ(?)で皆さん二日酔いだかなんだか、
何分の一しか登校してなくって。

なので、
クリスマスコー(=クリスマスコーラス)の時間に、
せんせいぶっち切れたんだってさ・・・・・

「うちなんか、3人も子供がいるのに、がんばって時間に来たのに・・・・子供の世話もしないみんなが何で来ないんだよ・・・・」

生徒:「子供が3人いようがいまいが、それは先生の問題で関係ありません!」


「新年シボってやる~~!!」そうです・・・・


VD.jpg


そんなこんなで、
ご飯を作る気力もない私・・・・

クリスマス商戦真っ只中の土曜、
よろよろと車を飛ばしてV&Dへ。
車を止めるのに30分以上ロスし、
へとへとになりながら・・・・

もちろん、
Jullianご希望の、クラシックバーガー。

ここのバーガーは私も好き。
(ナイフフォークで食べるタイプ)
クリスマス付近は手抜き手抜きになる毎日、さらに手抜き度加速中です・・・・





にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょえ〜〜っ
大変ね〜〜

命に別状のない風邪が、一番たちが悪い・・・

せめてご飯の支度をしなくてもよいのなら、しないでゆっくりしてね
何を食べさせてもすぐには死なないわよ(笑)

私も「ヤバいかな・・・!?」ってことが何回かあって、速攻「湯たんぽ」をして寝ていたら、今の所大丈夫・・・

・・・馬鹿だから・・・?????

ねこやすみさんへ~


> 何を食べさせてもすぐには死なないわよ(笑)
>

たしかに~~!!(大笑)

ほら、この時期ドクターもお休みなのよね・・・
もうチョイがんばってみるワン

馬鹿は板についている、いや、脂肪についているはずなのよ・・・?????
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

