スポンサーサイト


季節のコーナー

私も出たいな、と思っていたマーケット。
申し込みが間に合わず、今回は残念だったけど、
ステキなトレイを買ってきましたよ。

kerst 3


「クリスマス」

といっても、
自分が手にしたいものは、
クリスマスが終わったら使えなくなるものというのは本当はあまり好きではないの。

冬の間ずっと楽しめるものが好き。

こちらを見たとたん、
なんとも言えずホンワリした気分になりましたよ。

デコパージュ製法で、
布を貼ってあるもの。
スノーボールを投げる男の子の手が、サイドにはみ出てるのがかわいい~~!!

なんともノスタルジックで、アンティーックっぽい絵柄がステキでしょ?

即お買い上げしちゃいました・・・




kerst 1


もちろんトレイとして使えるけれど、
こんな感じで季節のコーナーに置きました。


トナカイさんは、去年のものだけど、
今年は鈴を新たにつけましたよ。


手前のスターは陶器製。
うしろにTheelichtenという、キャンドルを置くところがあります。
ともすとゆらゆらときれいな光になりますよ。

kerst 4


そして、クリスマスツリーは40cmくらいのもの。
本物の樅の木は買いません。
いつだったか、ラジオで、
「年々、本物のグリーンを買う人が減ってきている」といっていました。

信仰が薄れてきたせいなのか、
自然保護のためなのか、
出費削減なのかは不明だそうです。

まあ、すべてでしょうね・・・・


そのかわりというか、

Kerststukという、
飾りの売れ行きは年々順調のようです。


長くなるので、また別の記事にて・・・




にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

