スポンサーサイト


おまたせしました

今日は、ちょっと曇りがち
お天気、下り坂なのかな・・・





今夜は、これからオケ練だし、(夜の)明日は、別オケではコンサートだし、
ちょっと今週はもうゆっくりしている時間が余りなさそう・・・

でも昨日は、無事?誕生日も迎えられ、
半日ほど自由な時間が昼間にもあって、いろいろなことをしてました~



beads.jpg


こちら~~

こんなものにまで、手を出しております・・・
ビーズでブレスレットを作ってみました~

ちょっと春色で~~
あまりにもピンクだと恥ずかしいので、
薄いピンク。
と、濃いシルバー色や、濃いブロンズ色も使って、
ある程度は、年齢相応にもしてみました。

ビーズを通すのは時間がかかったけれど、
編んでいくのは意外にも早くできましたよ。

なぜかフシギに斜めになっていくのは面白いね。


私は、アクセサリーをつけるほうではないので、
指輪も、ネックレスも、イヤリングも、
いつもつけてませんが、

コンサートにでかけるとか、ちょっとした歓談の時には
やはり何かつけていないと、貧乏そうに見えるらしいので、
時間限定で、見栄はってます~~

コンサートで、弾くときには何もつけませんよ、もちろん!
こういうときには髪飾りにだけ、ちょっとポイントを、っていうことで。





おまたせしました~

やっていいのかどうか・・・・ですが、
ずうずうしくも、カウプレします・・・(って結局やるんじゃん?)終了しました



トッカータの作ったもんなんか要らんわい!っていうかたは、もちろんスルーですね。

もらってやってもいいよ~っていう太っ腹な方だけどうぞ。

お品はこちら・・・

passcace1.jpg


パスケースです。布はコットンやハーフリネンです。
日本の電子パス(?)のサイズがわからないので、
ここでの交通機関パス(OV Chipkaart)のサイズなんですが、
ようするに、
普通に、クレジットカードなんかと同じサイズです。
でも、ポイントカード用とか、好きに使ってください。


passcase2.jpg

反対側はこんな感じ。

いちごのは片面だけですが、ご希望でしたら両面に作り変えます。
横に、革にDカンを通したタブみたいなのをつけてあります。
これに、お好みでストラップや、迷子防止紐など、つけられます。




では、応募要領ですが、5つの条件というのに全てOKな方だけ参加してくださいね。

.このうちどれかもらってもいいよって言う人。

.無事届けばいいけど、もし、届かなかったり、壊れて届いても怒らないっていう人で、届いたお知らせを下さる方。  (たとえば日本へは10000kmがんばって移動しますからね~そして、届いたとわかれば私も安心。)

.今日までに1回でもこのブログにコメントを書いてくれた人。鍵コメだった人もOK.メールフォームからだった方もOK. ご自分のブログあるなしは関係ありません。気にしないでくださいね。
  (やっぱり、応援してくれた人、反応してくれた人を優先したいので、明日から初めてコメントをしてくださる方は、この次のカウプレに参加してね)

.トッカータに住所を教えてもいいよっていう人で、トッカータの住所などの情報を使わないと約束してくれる人。

.これからも仲良くしてくれる人。時にはコメントとかポチとかいただけるとやっぱりうれしい。(単純ですから)


この5つの参加条件全てOKでしたら、
コメント欄より(鍵コメだった方は鍵でもいいですよ.メールフォームだった方は、応募はコメント欄からのみにしますのでよろしくね。)3つの中からひとつ選んでお知らせくださいね。

すみません、鍵コメだった方はわからなくなるので、今回応募される方は、何か名前をつけて通常コメントにてお願いします。


世界中何処へでもお送りします。オランダ内とか、日本だけとか限定しません。
教えていただいた住所などの情報はほかには使いません。
その代わり、トッカータの情報もほかには使わないでくださいね。



応募の際のコメントには、ハンドルネームやニックネームとご希望だけでいいです。住所とかはのせないでくださいね。当たったかたのみ、その後、メールフォームからお知らせいただきます。
この記事からでなくても、締め切り前のコメント欄でしたら、どこからでもいいですよ。

もちろん、参加しなくても、普通にコメント残してくださるとうれしいです~


ブタさん、(金運があがるように)
いちご  (おいしいものに出会えるように)
おんぷ  (やっぱりはずせないでしょう、・・・)

より、どうぞ

では、締め切りですが、

いつ1000になるかってずっとPCにくっついているわけにはいかないので、
ここオランダの時間で4月24日(日)00時に締め切ります。日本の時間では、4月24日(日)朝7時になります。結果は24日の私の記事の中で表します。

こちらではイースターのお休みなので、26日から発送します。


たいしたことはできませんが、これからもどうぞよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
わ~いカウプレ~(*^^*)
トッカータさんのお誕生日があってすぐなのに、
なんか申し訳ないけど応募させてください~(*≧∀≦*)  
みんなかわいいけど、やっぱりわたしはにゃんこのを~♪
クジ運悪悪で、こういう企画当たったためしが無いんですが(^^;)
当たりますように~♪
お祈りポチ☆

No title

プレゼント企画なんてすご~い♪
しかも3つも!
わたしもぜひぜひ応募したいです^^
ここはやはり気分を上げるということで、イチゴ柄がいいですね^^v

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す☆
これからもアクティブな日々を楽しんでくださいね♪

イースターのお休み、いいなぁ…e-247
ヒヤシンスのお花もすごくキレイですね!

ayaさんへ~

1番のりでありがとう~!

誕生日やし、1000やし、とか言っといて、イヤー、これで、誕生月に1000いかんかったら最悪よね?(汗)

でも、応募なかったらもっと最悪~

よかった・・・参加してもらえて。

Yasukoさんへ~

ご参加ありがとうございます~

イースターは、
金曜、日曜、月曜、となるので、必然的に連休です・・・

ヒヤシンス、本当に迫力ありました~
でも、続いたので、そろそろほかのにするね。

No title

カウプレ私も参加させてくださぁい♪
どれもかわいくて迷いましたが、イチゴに決めました!
オランダから届くなんて、なんてロマンチック♪
どうか当たりますように~(*>∀<*)

トッカータさんはいろんなものを作られるんですね♪
↑今回の桜の箱も素敵です(*^^*)

rikoさんへ~

参加してくださってありがとうございます~~

どれもかわいいだなんていってもらっちゃうと木に上っちゃいます^^

いろんなもの・・・といっても、ただ、極めることができないんですよ~~
何がやりたいのか・・・自分でも謎なんです・・・
イベントがんばってね!応援してます。

No title

参加表明は・・・ここでかな?
はぁーいっ!
私も参加させてね。
にゃんこ~かわいいっ!!

m510さんへ~

参加ありがとうございます~

参加表明はどこからでもOKで~~す
にゃんこかわいいですか?
ありがとうございます・・・日本のプリントです。

かわいい~~♪

すごい・・・!!
応募したいです!!!!!!
・・にしても、トッカータさんって、すごい。
チェロも弾けちゃうし、絵も描けちゃうし箱も作れちゃうし、ビーズも。。
ちょっと時間があるなぁ・・って作れちゃうところが、トッカータさんの凄さというか器用さですね。本当に尊敬!!
私、めっきり絵はかけないんですー。。 細かい作業は好きですが。。。して時間の使い方は・・v-40

ところで、今日はお疲れ様でした♪
久々にソロで、きんちょーしました・・・。v-12
実は、最近は室内楽ばかり(サボり?)なんです。
なのでほんと、オケの皆さんのお陰さまで、楽しかったです~☆
(≧▽≦)
また、近いうちにお会いできますように~!

tibirisuさんへ~

おお~~やっとっコメント欄からいらっしゃいませ~
応募ありがとうございます~~
ところで、どれ???に?

チェロも弾けちゃうし?Jullianみたいになればそりゃぁ別だけど、やっぱ、ピアノのほうがいいよ・・・
ピアノだったら、Jullianにもまだまだ負けんわさ。

今日の演奏もすばらしかったですよ!
弾きながら聞きほれてました~^^

ブログは毎日営業を目標にしていますが、時々生きてるかどうか、死んでいないか、見に来てやってくださいね。

No title

あり・・・ 「どれに」が抜けておりました、すみませぬ。。

ブタちゃん♪に投票させてください~
なんだか、このブタちゃん、とっても愛着が・・
わいるど・ぴっぐ年&まるっこい自分と重ねてのこと・・・??

楽しみにしております~ (≧▽≦)

tibirisuさんへ~

了解です。
ワイルドに~

あさって発表です。お楽しみに!
参加ありがとうございます。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

