

クリスマスは2日間

デコレーションやラッピングというものにまったくセンスのない私・・・

センスがないのを知っているのでやる気もないんだけどね。

なので、
毎年、「置物」になっちゃうクリスマスグッズ・・・

だけど~~~
今年は、
「置かないもの~~」
を買っちゃいました。
・・・で・・・飾りましたよ・・・ひとつだけ・・・


kerst 5


こちら~~

薄い木の板が文字にくりぬいてあるもの。

ボタンとかもつけてあって、
なんとも言えずかわゆい。

クリスマス色そのものでないのもいいわぁ
こういうものは往々にして中国製かも知れんけどね。


玄関の内ドアに貼りました。
はあ、ただテープでペトッと・・・・


kerst 9
kerst 8
kerst 7

このおじさんたちも、本来は、ぶら下げるものなんだけど、
落ちたら壊れる(当たり前か・・・)ので、
うちでは、トイレ、洗面所、電話機にいます。


kerst 2

こちらは、Kesrtstukというテーブル用の飾り。

クリスマスツリーが売れなくなったといっても、
こちらは順調だとか。

花屋さん、どこも、工夫を凝らしたデザインを競います。
お値段もピンきり。

庶民の予算に合わせていろいろ・・・

スーパーでもレジ外の特設コーナーなんかで売られています。

そう、まるでしめ縄のような感じ。
うちはクリスマス10日前くらいには買ってきます。
出始めは、やっぱり、いろいろ選べるのでね・・・

今年はこれ。にしました。
グリーンとシルバーがさわやかです。
ガラスのトレイに入っているので扱いも簡単。

kerst 6


中心部はこんな感じ。
キャンドルの数などいろいろなんだけど、
シンプルに1こ用。

ここにうちにおいてあるアロマキャンドルを使えば香りもよいしね。
テーブルの上において揺らめく光を楽しみます。
水やりもしますよ。新年明けまでじゅうぶんもちます。

この国ではクリスマスは25,26の2日間。
イギリスもそうだね、ボクシングデーというのがあって2日間。
スーパーは25日はどこもお休み。
26には開くお店もあるけれど、
あいたところで品物は同じなので、
さ、後で(まだ24日でっす)ちょっといってきまひょ。
ケロリン用の野菜なんかは買っておかなきゃ。


水曜のごみの日はいつになるんだろう。。。。
木曜か・・・?(そっちのほうが気になる・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はタペストリーをあちらこちらとぶら下げただけで終わっちゃった…
来年はもっと何もしないクリスマスかも~

ばんばさんへ~

クリスマス本来の楽しみ方、精神の持ち合わせをしていないので、
毎年ながら、
ただただ、商戦に負けて、お遊び心になってます・・・

まあ、2日間もあるので、(お店もほぼお休み)
ゆっくりゆっくりするだけです。
本当に何もせず・・・って感じ。

日本もお店がつるっとお休みになるといいかもね。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

