

クリスマス1日目

クリスマス1日目~~

昨日も気温は2桁あってね。。。。
マイナスじゃないよ、プラス2桁。

とってもマイルドな日々でありがたいでっす。

休日前に買い物に行ったら11度だったもんね。。。
マフラーしてたら暑かった・・・
でも、ほら、ここは冬はめったに太陽が出ないから、
一日中ドンヨリ。

冬至が過ぎたといっても、
まだまだ朝も暗いし、(9時ころまでは天気がわからんくらい)
夜も早い。(16時ころから暗いから早くご飯を食べたくなる)

ハンドメイドをする時間は極端に短くて、
暗くなると何にもしたくなくなりますわよ。
(蛍光灯がないから、部屋を明るくしても正確に色が見えんのよ)

気力があるとすれば、夜は型紙作りくらいかな・・・


kerst 10

こちら今年導入したスター。
実は、乾電池式なので、

「どこでも電気~~」

ですの。
電球はLEDだから、長持ちしそう。
トイレにも、玄関にも、
下げても置いてもばっちり。

kerst 11

つけるとこんな感じ。

クリスマスもまだもう一日あるので、
ゆっくりしよう~~
ボンボンたちはもうクリスマスプレゼントがどうとかこうとか言わない年になったので、内緒のプレゼントに迷う時間もなくなりましたわ。日本でさんざん買ってきましたので、(スーツケース1個分はお前らのリクエストものじゃ~~!!)こちらではなし。中身?

P1190837_convert_20121208225028.jpg
P1190838_convert_20121208225045.jpg

毎回ご指名じゃがりこ。
さつまりこなんてのもみつけたよ新製品?
Jullianご指定じゃがりこ~~

P1190839_convert_20121208225101.jpg

こういうのかさばるんよね・・・
でもって、壊れやすいので、更に箱に入れてでしょ・・・?
でもがんばって持ってきたわよ。。。

Kevinご指定柿の種~~

P1190840_convert_20121208225005.jpg

ハイチュウのヨーグルト味をご指定だったのだけど、
売ってないのよね・・・
便利というか、なんというか、即、メールだもんね、
受けるほうも大変よ。。。。

ほかに?
Kevinは、スポーツ衣料をいろいろと。
Jullianは和衣装を。(色紋付セットに舞台袴に、ぞうり・・・)

クリスマスの料理?
一応、珍しくお肉セットを買って、焼いて、たれつけてバーベキュー(なぜにこの時期?)っぽくいただいたけど、やっぱりいまいちなので、きょうは、それらすべておなべに突っ込んで、やっぱりカレーにいたしましたの。クリスマスだからってターキーを食べるわけでもなく、ボンボンからのリクエストは、「普通に普通なおいしいものにしてくれ・・・」なのよ。だって、この時期、彼ら、ほぼ毎日どこかで何かの催しがあって、なんだかんだと外食だからね・・・・まあ、わかる気がする。

なので、

クリスマスといえど、
うちでは、
日本から持ってきたカレールーによるカレーがご馳走ってわけ!


年末年始は、おそらくいつものとおり・・・あれにあれ・・・に、あれ・・・かな

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらKevin様 ハイチューお好きなのね
そうそう 期間限定で ドリアンハイチューもあったのよ
どうやら 日本人はドリアンは唯 臭いもの 私もだけど^^
決して食うもんじゃあない みたいな感じで 賞味期限切れになってたわ

オランダの建物 とくに教会いいですね  
憧れるわ
いつか 行けたらいいのだけど。。。先立つものが・・・ね^^


rarara さんへ~

ええ、Kevin様はもっぱらハイチュウ。
私がおいしいと思ったハイチュウは、
北海道限定の夕張メロンハイチュウだけよ。
昔、KLMが札幌線を持っていたときに、
空港でせっせと買ったのよ。^^

ちなみに、Edwardはもっぱらぷっちょです。
ぷっちょのためにまた日本へ行きたいらしい・・・・

> いつか 行けたらいいのだけど。。。先立つものが・・・ね^^

今は日本発の飛行機もツアーも激安だから、
国内旅行と同じ感覚なんじゃないの?
飛行機の中ほぼ団体さんでびっくりしたわよ・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

