スポンサーサイト


クリスマスボックス

クリスマス2日目。

この日もゆったりまったり・・・・かと思うと、
そうはいかないんだよね・・・・


Jullian,今日から月末まで、
コンサートツアーに出かけました。

Jullianの入っているオケ(学校外での分)に、
この秋から、学校のメイトもは入ってきたので、
一緒に電車で行くとのこと。

ああ、うれしいわ~~!!

今までは片道100km、200km、ごく普通に送迎してましたので、
これは、もう、(私としては)ほんとうれしいでっす・・・・

スーツケースに、楽器に、コンサート服・・・と、
もうむちゃくちゃな荷物ですが、
まあ、友達とワイワイガヤガヤ(3人)珍道中で行くのがいいんじゃないの?


ということで、
夕べはそのお荷物の用意。
今朝も早くにお出かけになりました・・・

が、。

ええええええ

昨日作り直しておいたカレー誰が食べるの。・・。。・?
私・・・?

勘弁してほしいな・・・・
ボルシチに作り変えようかな?・・


ということで、さぞお暇なトッカータでは?
とお思いでしょうが、

さあ、洗濯目白押し、
掃除しまくり、
・・・とやっていると、
また、資材整理をしたくなったりします、

でも、資材整理は後日に回すことに。
なぜなら、今まで手をつけなかったエリアの資材整理をするので、
こりゃあ、たいへんだわ・・・(ビーズ、レース系)


ひと段落してから、
明るいうちに(ええ、今日は珍しく晴れてましたの。)ハンドメイド、いろいろ写真を撮っておりました。が、この時間(15時半ころです)すでに夕方ですわ・・・写真が取れる時間も、お天気しだいで正味3時間くらいか・・・?


kerstdoos 10

クリスマスボックスはほとんど手元から離れてしまったのですが、まだ、布があるので、少し作りおきをしたものです。来年用です。


kerstdoos 13

こちらで購入した布です。クリスマスにピンクのバラが入っているのって珍しいでしょ?

kerstdoos 11

6角ボックスです。

画数が増えると正確に作るのがかなり難しくなってきます。
8角なんて見た目かわいいんですけど、
作っているときは呪いたくなりますよ・・・


kerstdoos 14

ふた裏、底、の部分には、ピンクのポインセチアをドンと配置しました。
内側の壁にも、1.6mmのカルトンを1面づつ貼ってますのよ。
なので、かなりしっかりしたボックスです。

kerstdoos 12

トップには、内側のヒイラギの布を使って、
リボンをつけました。
リボンもカチッとしたタイプにしてます。
リボンを持って開閉~~


私のボックスにはこういうリボンが結構頻繁に登場します。


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい仕事してます〜〜 ♪
ステキよ〜〜

来年は、私も「おひな様箱」を作ろうかと・・・

ふたにおひな様の貼り絵(なんて言うのかしら?布で絵を貼っていくの)

クリスマスが過ぎたらすぐにお正月・・・
そしたらまたすぐにおひな様・・・
あっという間よね〜〜

吊り雛は今年の始めに作っちゃったし・・・

ちょっとがんばってみようかな(笑)

・・・・・ あくまでも予定です ・・・・・
・・・・・ というか妄想 ・・・・・

ねこやすみさんへ~

ありがとう~~!!
同じ箱で和柄物も平行してますのよ・・・・
近いうちに出すね。

> 来年は、私も「おひな様箱」を作ろうかと・・・

お!!ライバル出現!?

妄想中が一番楽しい~~
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

