スポンサーサイト


とっさに避難準備・・・

あれはなんだったんだろう・・・・?

クリスマス2日目、
夜も遅くなってから・・・・

そう、
気になり始めたのは23時を回ってからかと思うのだけど・・・

ラジオをつけていたので、(ハンドメイド中はクラシック専門の局Radio4を流してますの)いつからだとははっきり覚えてないんだけどね。空の音が気になりはじめたんよ・・・・

ブンブン・・・・(ハチじゃないわよ・・・)


この日は雲が低かったから、
音が響いているんだろうな・・・

位にしか思わなかったんだけど、

いやに長いじゃないの・・・?

ブンブン・・・
というか、
ブルブル・・・
というか、

ちょっと遠くになったようで、でも、また近づくみたいな。

あ、飛行機が(天候が悪くて)旋回中だな・・・

って思った。

きっと、この雨と風で、
スキポールかロッテルダムに降りられないんだろうな・・・

って。

でも、いっこうにやかましいまま・・・・

~~ん~~~~!!
どこ飛んどんのじゃ~~!!!

ってことで、
家の中の電気を消して、
キッチンから見てみました・・・
音はするけど、姿は見えず・・・・

首も痛くなってくるし、、、、
と思ったとき、ライト点滅の物体が、みえました・・・

「あ。やっぱ飛行機なんだわ・・・」

グルーーンと弧を描いて、また見えなくなりました・・・

「Kevin!飛行機だわ・・・空中待機なんだわ。。。」

って声をかけてまた戻ったんだけど、
一向に音はやまず、、、こうなるとさらに気になるというか・・・

23時過ぎって知っててこの辺で待機か・・・?
どちらの空港も海から遠くはないので、
普通、海上で旋回待機ですわな・・・・

もう、これは、
騒音睡眠公害以外の何物ではありませんの・・・・


で、またしばらくみにきたら、やっぱり、点滅物体が横切って・・・

heli1.jpg



しかし、そのうちに、その音が、
やはりジェット機ではなく、プロペラ機系だと。

「燃料放出して緊急着陸か・・・?」

チョイ、チョイ、チョイ、チョイ・・・・・(汗)


Kevinいわく、

「犯人確保で追ってるんじゃないの?」

街の中なら、車とか自転車だろう・・・・?


ネ、テロップとか出てない・・・?

なんもないよ・・・



気になり始めると気になっちゃって、

窓を見ると、
あら、
ライトが空中で止まっているようでござんす。

ヘリコプターだったのね

(近くには軍隊があるので)夜間演習??
まさかね


heli2.jpg


ライトが若干大きくなってきます・・・
ってことは降りてきつつある・・・?
音も半端なくうるさいです、、

と、そのとき、

止まった・・・・



「Kevin,ヘリだったわ・・・・とまってるよ」
って言うと、さすがのKevinもやってきて、じーーーー

時々、ゆっくり動いて、また、とまる。
ゆっくり動いて、また止まる。


「どこのヘリじゃ!」

でも、その動きがあまりにも不規則で、
すすーーーっと横に動いて止まる。
すすーーーっと前に来て止まる。。。

ゆっくり降りてくる。。。

それも、この地域の真上。



heli3.jpg



「UFOかStarwarsか? S.H.A.D.O.は何をしている!」
といったら、
Kevinに笑われた・・・・(dvd見すぎ?)

が、瞬間的に、
パスポートと、
日本のお財布、を取り出しに行きましたわよ、私。


だって、今にも、このあたりに落ちてきそうで、

もしかして、
「緊急避難してください!」なんて、パトカーでも来たら、
もっとパニックになりそうだから、
とりあえず、大事なものを大きめのバッグに詰めました!

はい、!これほんと!!

いったい何があったのかなんだったのか、
ニュースを調べても何もありませんが、
久々にちょっと怖い思いをしました。

0時を回るころ、
どこへともなく消え去り、
うそのようにいつもの静けさが戻りましたが、
その晩は、「大事バッグ」をベッドの下において眠りにつきました。


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




何もない平穏が一番
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

