

年越しテーブル

カウントダウンを迎える日のテーブル。

内容的には毎年あまり代わり映えしない食卓でございます。。。

20時ころから、01時ころまで、
まあ、たらたらと、ちまちまと、ちびりちびり、と、つまみます。

Dec 31 12 2

簡単なビュフェ式。

Dec 31 12 4

生ハムメロンや、オリーブ、ブリーなど、
ミニトーストにはブルスケッタやチキンサラダ。

Dec 31 12 5

スモークサーモンのマリネ

Dec 31 12 3

もちろん欠かせないそば
ちゃんと日本から買ってきた乾麺よ~~

Dec 31 12 6

BitterballenビターバレンとKrokettenクロケット
中身に違いはあまりないんだけど、いわゆるコロッケ。
ゆでいんげん

Dec 31 12 7

サーモンのフライ(イベント時には欠かせないKevinからのリクエスト)

Dec 31 12 12

Oliebollenオリーボーレン
アゲパン、アゲドーナツ、みたいなもの。
レーズン入り、なし、など売ってます。
なし(ナチュラル)な方はうちで作りましたよ。
お手軽ミックスが売っているので、
そのとおりに発酵させて、揚げます。

この時期に出る屋台で食べるのがおいしいです、

Dec 31 12 9

アペリティフのCinzano

Dec 31 12 8

ワインはコトデュローヌ
ビールは白ビール

Dec 31 12 13

カウントダウン時のシャンパン
の代わりの、

りんごシャンパン
(アルコールなし、まあただの発砲りんごジュース)

Dec 31 12 1

自分の好物の前に座りたがる人々。
うちはケロリンを含め、野郎どもばかりなので、
チマチマとはいえ、テーブルの上は減っていきます。
ケロリンにも最高のにんじんを。


Kevinが最近お気に入りの、
「世界の仰天ニュース」とやらを見ながらすごしましたわ。

23時過ぎからさらに盛り上がる花火は、あいにくの雨でしたが、それでも、かなり皆様、空中へお札を放出されましたね。ボンボンたち、初めて、花火実行せず。室内観覧です。花火の画像は前の記事です。一般人が楽しんでいる花火なうえ、写真の腕が悪いのでしょぼいですが。。。。

空中から見たらきれいだろうなと思います。
ええ、いっそ、年越し時間に飛行機で降りたつってのはどう・?
街中、村中、国中きれいよ~~

花火の間に片づけをして、(花火は02時ころまでやってます)最後の洗濯を干して、終了。うちは洗濯物を持ち越さないのがなぜかきまり。



おとしまだがわりにオークション会場へどうぞ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
すげぇ〜旨そうな料理にお酒っすね♪
どれも食べてみたいし。。。呑みた〜い(笑)

ブックカバーすごくイイね♪
いいなーオイラも売れる位の物作りたいな〜
今年の目標っす(笑)

今年もトッカータさんのブログで楽しく勉強させて頂きまーす(^∇^)♪

ももぺんしるさんへ~

新年おめでとうございます。

> どれも食べてみたいし。。。呑みた〜い(笑)

どうぞお越しやす!

たったの10000kmですわよ。(笑)
スーツケースに詰めてきていただく食糧の買い込み指令リストをお送りしますわ。

売れるもの・・・じゃなくて、自己満足ウィンドウ陳列でございますわよ。(冷や汗)
メール便があるといいんだけどね・・・

この先も行き当たりばったりなつかみどころのないブログですが、(うなぎ?)
うなぎのぼりになるように(何じゃ?)あがいてみますわ。

ありがとう。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

