スポンサーサイト


新素材チラ見せ

へ~~い、続いてもう一個書いちゃおう!




新しく発明された素材という意味じゃないよ。

このたび新たに日本から調達してきた素材でございます~~

もちろん、ブツ、すべては載せきれないけどね。

パーツ類や、カシメ類、糸(今回ビニモを導入)や、布、レザーなどなど。




今日は、とりあえず、レザーのチラ見せ・・・

leer 12-5

レザー、今回は、表面加工がしてあるものをいろいろ手に入れたよ。
左のは先日のブックカバーに早速。

右下のは、布のような加工。
ヘリンボーン(杉綾模様ともいう?)。薄いアッシュピンク系。


leer 12-1

こちらは小さめのピースだけど、
とってもきれいな宝石のような加工。
もったいないので、部分的に使う予定。

leer 12-2

オーストリッチ模様型押し。
どの色もステキ。
オーストリッチは大好き。
一大決心をして買ったバッグを今も持ってるわ。

こちらは牛さんですが、
とてもすてき。

これも、もったいないので部分使い用。
もっと欲しいな・・・・


leer 12-4

こちら布のように薄いレザー。
表面はうろこ加工。
でも、布のような模様。


leer 12-3

こちらも個性的な加工。
色もステキ。

nuno.jpg

最後に、

こちらは、今回初めて導入(してみようと思う)の布。
レーヨンのシャンタン。
バッグの内側に使おうかなと。
芯を貼らなくてもしゃきっとしていて、
ほつれにくいですね。

ボルドーとチョコレート色をつれてきました。

妄想ばかりが先行する日々ですわ~~
でも、妄想できるだけでも幸せよ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは!

 いっぱい革仕入れましたね~~☆
 変わった革が売っているんですね~。

 シャンタン、気になってはいるけれど手を出してない
ものです。これで、またトッカータさんに教えてもらえるわ笑

 ゴミはうちの町内も正月休みなのに出した愚か者がいて、
カラスにやられてました・・・。

 ゴミの有料化も検討されているそうで、不法投棄がさらに
増えそうな気がします・・・。

 今年も楽しいブログ楽しみです!
  トッカータさん、よろしくお願いします~♪

No title

すごーい マダム買いですね

私が自らポチしそうな 革ではないですね 
どう使えばいいのか センスのない私には 手が出せませんわ 笑

レーヨンって てろーんのイメージなんですけど・・・シャキッなんですね

で・・・まだコレお持ち帰りのほんの一部ですよね^^
3月も荷物いっぱいになりそうですね

くまぶんさんへ~

革は、大きなものは持ってくるのが大変なので、
切ってきたり、小さいのを分けてもらったりしてます。

店頭には並ばないようなのもあるでしょ?(笑)
そう、店頭では売られないようなものもあるんです。

シャンタン、しゃきっとしていて、カチッとしたバッグの内装には好きだわ。
また、レポしますね。

ごみは、ここでは、個別有料ではないんです。
粗大ごみも、基本的には電話をすれば月1回(だったかな?)は引き取りに来てくれます。そりゃ、21%の税金ですからね。。。所得税は34%だったかな?あ、でも基本、ごみは、市税だったかな?これは家庭の大人の人数で決まる。個別に課すと逃げる人がいるから、日本式のごみ有料化は難しいのかもね。

今年もめったやたらにつかみどころのないブログになります~~よろしくね。

rarara さんへ~

> すごーい マダム買いですね

マダム買いって単語があるのね~~(笑)
へ~~

> どう使えばいいのか センスのない私には 手が出せませんわ 笑

私もよくわからないけど・・・(大笑)
手にしたものから作るものを考えるっていう方式もいいもんよ。
まあ、私は、単に、買いに行く時間がないからこういうおまとめ方式なんだけどね。

> レーヨンって てろーんのイメージなんですけど・・・シャキッなんですね

シャキッとした感じの内布にはシャキッと決まりそうよ。
またレポしますね。

> で・・・まだコレお持ち帰りのほんの一部ですよね^^

お察しのとうりどす。。^^;まあ、またぼちぼちと・・・

> 3月も荷物いっぱいになりそうですね

はあ、すでに、3月分のチケット、超過荷物分の支払い済んでおります・・・・(爆笑)

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

