

別の単語では

Jullian,年末年始のわずかな日々うちへ帰っただけで、
またまた、コンサートツアーに出かけています。

今回は北のほうだとか。

ご苦労様です・・・

Kevinは新年(?)大会中。
お土産お願いします・・・・

私は、ケロリンと「まったり」しております・・・・


カテゴリーを変えて、久しぶりに「バッグ」へ戻ってみたので、
こりゃあ、バッグ物を載せんとね・・・

という緊迫感とは関係ないけど、
先月から、チマ、チマ~~とはじめているのがこちら。

あいだにほかのハンドメイドをせっせとやっているので、
なかなか一気に行きませんが、

実は、これは、お気に入りの黒のカーフレザーの有効利用・・・・?
を目指して・・・・
ます。

Le tote bl-1

どうしても取れない部分は、
切り替えデザインに。



Le tote bl-2

とてもしなやかなので、カーブもばっちり。
手触りといい、質感といい、
今までいろいろ扱ってきたレザーの中でも、
とってもお気に入りのレザーなんです。

でも、一つ一つのピースがもう大きくないので、
一枚で一面をとることができません、
でも、自分用なら、なおさら何でもあり、なので、
何とか、トート分になるように、
脳みそを絞りまくっています。

これを、
別の単語に置き換えると、

「機能的デザインに変換中」とか、
「節約中」とか、
「エコナビ配置」とか、

になりそうですが、

まあ、もっと、簡単にズバッというならば、

ただただ、「けち」



手縫いらしさを強調(?)するために、
いつものより1サイズ大きい目の菱目打ちと、太目の糸を使ってます。

ほんのちょっと大きい目になるだけで、
縫いあがるスピードはかなり速く感じますよ。

Le tote bl-3

やっぱり、ひとつは欲しいファスナーポケット。

Le tote bl-4

手縫い部分がザックザク・・・・・



実用化目指して続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



完成目指してCtrlボタンでポチポチッとね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ppp
けち いいことです^^
坊曰く 私の場合 ケチ の前に ドをつけないといけないらしいから~

頭ではこんな感じで~と思いつつ 型紙作るの苦手だから
なかなか 先に進めてませんわぁ~

rarara さんへ~

> けち いいことです^^

そっか・・・いいことなのね・・・
「けち」で前進しよう!

型紙は、作るの好きよ~~!
もちろん自分だけ用だから、自分しか意味不明。
それも、時間が経つと、
自分にもわからなくなるから、
もうそうなったら捨てよ、捨て!

その繰り返しでまた、型紙から始まる・・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

