スポンサーサイト


ウィンターボックス

さあ、今日からまた学校が始まりました。

夕べは北方面コンサートが終わり、
Zwolleまでオケ手配のバスで戻った後、電車で帰ってきたJullian。

電車は仲間3人と。
相当、しゃべりつかれたんだろうね。。。。
まあ、連夜、寝る時間も遅かったというし、
(公演終了が22時半ころになるので、お宿にはいつも00時ごろだったらしい)

駅まで迎えにいって、
うちへつくまでにすでに眠気も来たようで、
つくやいなや、

お風呂のあと、即、沈没してました。

朝も、一向に起きてこず、
しょっぱなからひやひや・・・・

まあ、私も、起きられるかどうか不安でしたけど~~
何とか、おつとめクリア!!


バッグの完成画像は先送りになりそうなので、
完成しているものから先に~~

box 12-5

いつぞや使った(記憶にあります?)こちらの編みカゴ布。
半端に残っているのをどう使おうか・・・

と、

私にはあまりない「カントリー風」なものに使ってみましたの。

box 12-1

ふた部分に使ったのはこちら。

いかにも眠そうなクマさん。
この布は、パネル柄。
いろいろなウィンター柄がいろいろなサイズになってるんですが、
パネル柄っていろいろ楽しめる割には、
いざ使うとなると、
イマイチ使い方が難しいと思いません?

隣の柄にひっかからないように、
柄からサイジングして作ったボックスです。

box 12-3

冬の柄って、どうしてもクリスマス柄が多いけれど、
こういう柄だと、サンタさんやポインセチアが入っていないので、
冬中置いてても大丈夫だよね。

このエンジ色・・・・・
と同じ色調の・・・・・

box 12-2

こちらの布で内側を貼ってみましたよ。

これでさらにカントリーっぽい?

この布、
ん・・・・わかるかな・・・
私が買うっていうジャンルの布ではないよね。。。

でも、いいクウォリティなのよ。。。
なので、ちょっと捨てるわけには行かずに熟成してたのよね。

いいクウォリティ
といったのは、
布目とプリントがずれたりゆがんだりしていないってこと。

こういう、柄って、やっぱり、布目より、柄がまっすぐになるように裁断するでしょ?でも、そこで、布目がゆがんでいるのに柄のラインで切っていくのってイライラしちゃうよね。ところが、これは、ぴったりまっすぐにあっているのです。

ぴったり、決まりました~~!!

ってほんとうは、

底の部分と壁の部分も合わせるべきだけど、
そこまでは行きませんでしたわ。


box 12-4

出来上がりはこんな感じ

さ、何を入れましょうか・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



Ctrlボタンでポチポチッとね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

