スポンサーサイト


大人ローズのキューブ

新年は2日から通常生活、というこの国も、
やっぱり、本格始動は今日くらいから。


花火あとのごみだらけの道路も、
今日は清掃車が走ってます。
ありがたや、ありがたや・・・

窓掃除のお兄さんも朝暗いうちからやってきました。
(8時半じゃまだ暗いのよ・・・)


スーパーなんてね、
ま、2日からやってるにはやってたんだけど、
先週末なんて、
卵はない、
牛乳はない、
野菜なんてぜんぜんだめだめ。。。
(棚がカラ状態)


っていう状態だったのよ・・・
私たちは冷凍野菜でもいいけど、ケロリン様にはかわいそうだったわ。
彼には、もっぱらにんじんとキャベツ・・・と、りんご・・・・
(じゅうぶんか?)

年末年始はみんな玉コロッケ(Bitterballen)を食べるので、
年末にはあっという間にというか、一斉に、スーパーからコロッケが消えますの。ええ、うちも、のほほんとしていたので、玉コロッケを求めて、大晦日には、3軒スーパーをめぐりましたもの・・・・コロッケの画像はこちらに


モノがあふれかえっている日本から見ると、
きっと、「どういう貧乏なところや・・・?」

でしょうが、

そんな感じでも、
みんな当然って知っているからか、
誰も怒ったりしてないんよね・・・・

コンビニなんかないけれど、
なければなくてもしのげるってことです。



今日はいっぱい入荷がありましたよ。

さてさて、
そんな主婦のどうでもいい実況中継はその辺で。


10cube rose-5

落ち着いたブラウン系のベースに、
ゴールドラインのローズがたっぷりなこの布で、
久しぶりの「10cmキューブ(勝手に命名)」です。

おおよそですが、
たて、よこ、たかさ、どれもほぼ10cmというものよ。


10cube rose-3

サイドにはレザーを使ってます。
かなり薄いタイプのですから、
布と同じような感覚で使えます。

アクセントのリボンもね。

10cube rose-4

内側には、
大柄を持ってきました。
表が細かいので、ちょっとメリハリをね。

底部分に一番にぎやかな部分を配置しました。
無地にするより、汚れも目立たないでしょう。

使っているとどうしても底部分が汚れやすいですよね。

となんだかんだいっても、
この布終了~~!
残ったのは涙のかけらほど。。。
クリップにかろうじて貼れるかなってほどよ。

10cube rose-1

全体でこんな感じ。

ちょっと大人なキューブ、どうでしょう?
レザー部分使いのボックス、どんどんできてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






Ctrlボタンでポチポチッとね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいわ〜〜

一辺が10㎝って、小さっ!!
細かいわ〜〜仕事が!!

花柄も、もっと大柄かと思っていたけど、割に小さいお花でかわいいわ ♡

たくさん作るのかしら・・・?

出来上がりが楽しみでっす(笑)

ねこやすみさんへ~

> 一辺が10㎝って、小さっ!!

え、、、、?
5cmのもあるよ・・・(汗)

秋に送ったさくらの箱がそれです。

スライドトレー式を作りたいんだけど、もうカルトンがなくて、
残ってきた半端材で作るとどんどん小さくなっちゃうのよね。。。
でも、10cmキューブはここではよく出るんです。
サイズ的にもお値段的にも(多分)

> たくさん作るのかしら・・・?

えーーー12個できましたが・・・
毎日アップするとカテゴリーを変えたほうがよくなるので(またか?)
ボチボチ行きます・・・・

No title

うひょ〜〜!!

ねこやすみさんへ~

うひょ〜〜!!うひょひょ〜〜!!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

