

作業中

今朝、またまた、凍りました・・・

まあ、1月中旬からはどんどん気温が下がるので、
覚悟はしてましたけど、
朝からマイナス3.5度・・・・

ちょっとめげる。。。

学校まで送って帰ってだけだと、
車の中が温まる暇もないんだけど、
どうも今朝はそのままスーパーに行く気も出なかったので、
まあおうち族になって
日本へ電話したり、
イベント会社と連絡を取り合ったり、
なんだかんだとしているうちに、






あれ~~雪ですかい・・・・?

それもいつ間にやらこんなにお積りになられちゃって・・・・

天気予報では、午後雪かも・・・・
とはいってたけど、

最近の予報は当たるのね・・・・

さ、この記事書いたら身動きが取れるうちにスーパーへ行ってきますわ。


DSCN2425_convert_20130114223605.jpg

こちら、芯貼り後のポケットの皆様。。。。

芯を貼った後、もう一度、型紙を合わせてチェックしながら、
切りそろえたり、ベースにもポケットイチなどのしるしをつけます。
これがまた結構面倒・・・
(芯を張ると多少ちじんだりするのよ)

DSCN2426_convert_20130114223621.jpg

ポケットと合体した皆様・・・・

まだ全部じゃないけどね・・・・

ここでまた、はみ出したりしている布を切りそろえたり
糸の始末をしたり、
チマチマ作業が待ってるの。

あ・・・結構降ってきたので、

スーパー行ってきます・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





スピードはポチポチ次第かも・・・








コメントの投稿

非公開コメント

No title

オランダ寒そうですなぁ~

11日に米に出戻りしやした。><

ってマグップ・・

え~~ショック!!!!

ちゃんと梱包しなかった私が悪かったです。
ごめんなさいデス。。(涙)

となりのおばちゃんへ~

ナンシーちゃんすばらしいです!
おめでとうございます!!
足のつめの垢でいいので送ってください。

ええ、あれは残念でした・・・
あれで、結構、ボンドでくっつけたところなの(後ろ側半分くらい)
持ち手のところは、もうどうなってるかわかりませんでした・・・

きっと、手榴弾にでもやられたのよ・・・

チョコは、ブラウニーにしていただきました~~!!
ありがとう~~!!
気持ちだけで十分だよ~~!!

日本ではお忙しかったのね。(想像つくけど)
ミシガンもこれから雪だよね。
今日のここのドカ雪は記録的だそうよ。
渋滞記録は過去最高らしい・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

