

まっしろ中

記録的な雪・・・・

で、
ございます・・・・

昨日の午後から降り始めた雪、
ええ、、やばいな、、、って思って、
昨日は私、15時過ぎにスーパーだけ出かけたんですけど、

もう、駐車場を出るのも、
駐車場に入るのも、
とっても大変でございました。

混雑で大変なのではなく、
はあ、雪で・・・

日本で降るるような、ぼた雪・・・
ここでは、たいていは粉砂糖のような雪なので、
積もるなんてことはあまりないんですけどね、
あっという間に積もる積もる・・・・

で、今朝、
ええ、今日に限って、
本当に今日に限って、

半年前に予約してあった矯正歯科・・・
8時45分・・・

こりゃ、(いつもなら30分のところ)1時間は見ておかないと・・・
って、7時45分に出ましたの。






その時間、(もちろんまだ真っ暗なので、夜景モードです)その画像がこれ。
車はそのまま雪だるまになってます・・・

玄関を出るのがまず大変・・・・
Jullianが踏んだあとを私が踏んでいく。・。。。

車の屋根には20cm・・・

しかし、この時点で、暗いのに、そりで遊んでいる子供が・・・・
(何ものーーーー?これ・・・・学校へ行く前に遊ぶってか・・・・?)

何とか車は出したものの、
道、誰も通った後がなく、進むのも大変・・・・
20cmだよ、20cm。

10cmでパニックになるこの国、20cm・・・

ラジオによると、
記録的らしい・・・
それも、このハーグあたりが一番雪が多いらしい・・・
その上、まだどんどん降ってる・・・・

さ、一般道を通るか、高速にするか・・・
ラジオの情報では、国中で渋滞は1000kmを超えたとのこと・・・
ハーグからアムスまでの高速は、30km以上渋滞・・・
一般道を選んで、途中まではまあまあスムーズ(3速位までで走れた)だったけど、目的地が近づくに連れ、事故や故障で渋滞。たった30分くらいのところなのに、90分かかったよ・・・



DSCN2434_convert_20130115202459.jpg


遅れるっていう電話を入れてもずっとアンサーフォーンのまま、
予約の時間に30分遅れたのに、受付のお姉さん、先生が着いたのとうちがついたのはほぼ同時くらいだったんだって・・・で、Jullian、15分くらいで完了~~!え?はやっ!!(はあ、ほかの方もみな予約時間にはこれてなかったみたい)いやはや、しかし、よりによってとんでもない日に当たりました・・・


帰りは高速て学校へ・・・
って、一般道くらいのスピードしかだせませんけどね・・・
でも、10時も過ぎれば少しはピークも去っているし、除雪車が通っているので、(20kmくらいの間に8台見ましたわ・・・)ま、何とか、送り届けました。ふ~~!!やっぱり、途中、故障したり、事故ってる車が・・・

空の便も今日はキャンセルがすごいようです。
滑走路の雪どけのほか、機体のデアイシング(雪降ろし)で大変だそうです。



DSCN2436_convert_20130115202521.jpg

今日は、きっとどこを撮っても、芸術的なショットになりそう・・・
(でも、私は、もうおうちから出ないよ・・・)

DSCN2446_convert_20130115202625.jpg

今日は、まあ、今、やんできましたが、
これ、今夜凍ったらこれが危ないんよね・・・
タイヤはもちろんノーマル・・・・

帰ってきて駐車場に入れるのにも大変でしたわ。
つるつると・・・




DSCN2447_convert_20130115202638.jpg


あまりにもモノクロームな画像ばかりでしたわね・・・

ちょこっとだけ色物を・・・

内袋の一部です。
さむ、さむ、さむさむ、、、、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





雪の量ほどのポチポチも・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ〜ぁぁぁ{(-_-)}結構な積雪っすね 。
またノーマルで走れる量じゃないね〜
俺等なら諦めます(笑)

弁当が入る位のバッグサイズかな?
いいな〜 サックって作れて(≧∇≦)

ももぺんしるさんへ~


> またノーマルで走れる量じゃないね〜

ノーマルで走っとります・・・(汗)

> 俺等なら諦めます(笑)

ど根性です。。。

お弁当も入らないかも・・・^^;
正体は・・・

サックサクというより、
布整理と称して布消費の一環ですわ。
ええ、近未来用意する布をお迎えするために、、、
保管スペースを気にしなくてすむような豪邸に住みたい・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

