スポンサーサイト


マイナス中

ここのニュースはほぼどこも今回の雪から・・・

9B43DA22A931CE211D494EF4CA7F_h198_w330_m2_q90_cuIMJnJWV.jpg

(画像お借りしてます)そりゃあ、、、私飛べませんがな。。。

「Dinsdagochtend was er op de Nederlandse snelwegen door sneeuw een verkeerschaos, met op het dieptepunt ruim 1000 kilometer file. Dat was een record. Het oude record dateert van 8 februari 1999, toen er 975 kilometer file stond in de ochtendspits.」

MSNニュースの一部抜き出しコピー。

火曜の朝の国内の高速道路の交通混雑は最高時1000kmにも及んだ。。っつうことでこれが記録更新とな。今までの朝の渋滞では、1999年2月8日の975kmが最高だったとか。。。

日本で考えると、高速道路の1000km渋滞は「へ~~」で終わるかもしれないけど、この国にほんの何分の一、いや四国よりやや大きめで九州より小さめだったか・?(暇な人は調べて教えてね!)位だから、その中でのことだから、すっごいでしょ?そもそもこの小さな国での高速道路網というのもすごいんだけどね。




DSCN2443_convert_20130115202611.jpg

こんな景色が普通になっちゃいました・・・

夕べはバスで帰るようにお願いしちゃったし、
今朝も、バスでのご出勤、あ、いや、ご通学をお願いしちゃいました。

いやそうに出て行ったよ。。。

でも、
車が温まるまで、というか、つるつるの危険を背負いながら出て行くより、ちょっとだけ歩いていただいて危険を回避していただきたいのよね。。。うちからバス停まで、走れば1分くらい。歩いて2-3分。この状態では走れないけど、慎重に歩いても、8分はかからないから。

DSCN2449_convert_20130116205102.jpg

一夜明けて、お天気はいいのだけど、
ぜんぜん溶けてくれそうにありません・・・・

相変わらずの雪だるま状態の車たち。

KNMI(気象庁みたいなところ)によると、当分プラス温度にはならないみたい。ところにより、冷えは最高、マイナス18度くらいまで行くらしい・・・ここはシベリアか・・・・?

このあたりはせいぜいマイナス8度くらいまでらしいけど、
この、雪、なんとかならないかなあ・・・・

タイヤはほとんどの人がノーマル。
隣り合わせに駐車しているおばさんは、昨日、一緒に車の雪下ろしをしながらしゃべっていて、冬タイヤにしているらしいけど、ま、彼女はドイツ人なんで、ドイツに行くときのためらしい。オランダにいるだけならノーマルだわね、って言ってた。そう、ここは、凍りそうなときは道路にも粉(融雪剤みたいな?)が撒かれるから、マイナスきおんであろうがたいていは普通に走れるのよね。

はあ、私は今日もスーパーへ行く根性がございません。。。。
そもそも、もう車を出す気力もスリップ事故の危険に立ち向かう余裕がございません。昨日は本当にド根性に鞭打って立ち向かったんですのよ。とっても疲れて今日はドーーーッと死んでますわ。(月曜に買い込んでおいてよかった・・・金曜くらいまではしのげるだろう・・・・)
さあ、夕飯はどうしようかな・・・・

おうちでこんもりおとなしくしております・・・


さあさ、
ハンドメイド時!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





気温を上げるポチポチを・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど〜〜も〜〜

スゴいね!!

って、雪が積もって、気温がマイナスでも、車のタイヤがノーマルってこと!!

ここ雪国では、雪が降る前に「冬タイヤ」に衣替え〜〜

ヒョエ〜〜

命がけのドライブね〜〜

気をつけてね〜〜

No title

凄いですね~雪。
こんな景色今までありましたっけ?
で、こっちの雪国はまったく雪が降らないんですよ~
おかしいな。雪の製造おじさん完全に間違ってますね。(笑)

マグカップそんなに粉々だったんですね・・
いつかの記事で、同じ柄の紙コップでコーヒーを
飲まれるトッカータ様にサプライズのプレゼントの
つもりで意気込んでいたのにぃ・・残念です。(涙)

ところでトッカータさま

トッカータさまは日本からお帰りになられた時
意味不明の空虚感に襲われたことないですか?
オランダだからまだアクティブに暮せますか?

もう私ここ限界です。
最近会ったひと・・?
鹿ちゃんですから。。

帰ろっかな・・?

ってちょんぺいがまだ二年ありますけど。--;

ねこやすみさんへ~

> って、雪が積もって、気温がマイナスでも、車のタイヤがノーマルってこと!!

そうよ~~
慣れってすごいわ・・・

> 命がけのドライブね〜〜

根性とおまじないで今日は車を出しましたよ。
昼間といえど、太陽が顔を出すことがほとんどないから、
溶けないのよね・・・
今朝降ってきたのは結晶がそのまま見えるような(実際車のガラスについているのは見えるの)雪だったわ・・


となりのおばちゃんへ~

> おかしいな。雪の製造おじさん完全に間違ってますね。(笑)

ここのもひどいけど、ミシガンで雪がないなんて、どこか入力ミスがあると思うわ・・・・^^

トッカータさまは日本からお帰りになられた時
> 意味不明の空虚感に襲われたことないですか?


ちょ、ちょ、ちょいちょい、
このやたらめったな敬語やめて~~!!
なんか、のど、詰まっちゃいます・・・


> 最近会ったひと・・?
> 鹿ちゃんですから。。


ええやん・・・フレッシュな鹿の置物・・・制作する?ってどう?

でも、私も、この3日、家族以外でしゃべったのって、駐車場でのドイツ人のおばちゃんだけ。あ、今日、お惣菜やさんで注文のためにしゃべったか・・・ここでは、まあ、ほぼ毎日お一人様よ。今、オケもお休みシーズンだし。ここでは日本の人とはお付き合いないしね。(これは、ある意味、とてもうれしかったりする・・・・私って変かも?)ここでの日本人同士のお付き合いは大変そう。まあ、必要でなければ必要じゃないんだからしなくてもいいんよね。毎日誰かといたいタイプではないのが功を奏しているかも。。。おうち族でも大丈夫よ~~^^

日本では、人、ものがあふれすぎているから、その反動じゃないのかな?

また、メールくださいね。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

