

YHB12勢ぞろい

予報では「今日は雪が降るかも・・・」ですが、
今のところまだ大丈夫みたい。

新学期始まってから、(7日)
Jullianは週末も休みなく、毎日学校。
ええ、今日も9時に出て行きました。

おかげさまで私もずーーっと朝寝坊できません。。。。
(その代わり昼寝付・・・^^;)



レザーの持ち手作成中。
半端レザーは、結構使ってきたので、
この30cmサイズを切り出すのにも結構決意が必要だったわ。

一枚で十分持ち手として使える厚みのあるレザー(2mm以上)って、
以外に持っていない私・・・
なので、
裏処理もかねて、貼り合わせで周りをミシンステッチかけてます。

bb-22.jpg

ボタン。

ボタンはいつもこちらで買っていて、
日本でボタンを買ったことがほとんどないのですが、

こちらでは、こういう、透明な筒に入ってるよ。
筒の頭にはサンプルがついていて、
サンプルを前にして棚にぎっしり詰まってます。

お会計には、その筒を持っていってそこから必要個数を取り出してもらいます。

値段わかるかな、、、?
ここではボタンは結構高いです。(日本もそう?)
気に入ったものは面倒(出た!)なので、セールのときに筒買いしたり・・・してたんだけどね、今じゃ、そういう布やさんや服飾用品やさんがほとんどなくなってしまいました。(廃業)あとは、マーケットで買うくらいですね。でも、いいときに買っておきました。

bb-21.jpg

こちらなんか、お気に入りのメタルボタン(の一部・・・)セールのときに箱買いしたもの。箱に入れておくと見逃しちゃうので、今では、ガラス瓶に入れてます。このガラス瓶、角瓶で、とっても気に入ってる。オリーブの入っていたもの。

bb-26.jpg

で、
つけてみた感じがこんな感じで、、、


bb-27.jpg

ン、まあ、ごく普通。

bb-28.jpg

バッグの中では取っ手が邪魔にならないように、
ぺたんとバッグ側に寄り添うタイプ~~!

そう、このアイディアは、
実はMillandaさんの提案。

ヤカンのハンドルシステム。略して「ヤカハン式」と命名します!

bb-23.jpg

ということで、勢ぞろいでござーます。

bb-12.jpg
bb-14.jpg
bb-13.jpg

気になる子はいましたか・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






ヤカハンバッグ、略して、YHB12にポチポチを・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチパチパチ
ボタンは使うけど・・・
寄り添うアイデア ナイスですね
しかも ぴったりじゃないですか
さすが トッカータさん
またまた ボタンも大量~ しかも種類がたくさんだし~

No title

 すごい~~☆

 大量増産&ナイスアイデア!
前回のポケットのつけ方も参考になったけど
取っ手のアイデアもすごく便利そうですね~!

 ボタン、値段が分からないけど 日本も高いですよね。
でも、見た目がクッキーみたいでかわいい♪

 

rarara さんへ~

ありがとう~~!
なんだか、大量生産って、変な達成感あるね!
でも、作って落ち込んだわよ・・・
型崩れしない(あまりしないけどね)ようにと思うと、
保管が・・・保管が・・・保管に場所とるやんか~~!!

ってことで、やっぱり計算不足です。

くまぶんさんへ~

ありがとう~~!

増殖するとある種の脱力感もやってきますね・・・
保管場所に困っている私。。。。
計算不足だわ。やっぱり行き当たりばったり的なまま。

ボタン、って結構高いね。
こちらでも、1個、1ユーロとか、2ユーロとか。
(画像中のに1.65っていうのもあり)
メタル系の中の5円玉みたいなのが気に入ってます。
洋風(なはず)だけど、和風にもいけると思って3年前箱買いしちゃいました・・・
・・・って使い切れてないじゃんね!

こうして貧乏が加速していくのであります。。。。  

No title

可愛らしいバッグだね♪♪
お洒落バケツみたいな形で面白いね(≧∇≦)♪
これだけ揃うとお店で販売出来るね〜
オークションかな?

ってか卓球で賞金あるんですね!(◎_◎;)
ランク上がるとプロになるの?

ももぺんしるさんへ~

ありがとう~!
そっか・・・バケツね。。。
ヤカンなんて、いまどき、言わないか・・・
バケハンバッグ・・・化けそう・・・?

オークションはここからだと発送料金の都合で無理そうだから、
イベント参加やカウプレ企画にでも使うかも。

卓球での賞金なんて初めてよ~!
本人もびっくりしてた。
ランク上がってもプロには無理無理。
って言うか、大体が、この国オリンピック用の卓球選手ってみな中国出身らしい。

Kevinなんか、日本のクラブに(お邪魔虫参加)いっても、
小学生に勝てないからね・・・^^;
っていうことで、
この国のこの年齢層のレベルわかるでしょ・・・?

まあ、体力をつけるってことで。
(オーボエはかなり体力必要です)
できれば筋力、あ、でもできれば金力v-61のほうも。。。

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

