スポンサーサイト


ラウンドファスナーの財布

ピッチピチピンクのお財布です。

ピッチピチ?

ピチピチギャル(死語?)が持っていそうなお色・・・

ええ、私がバッグから取り出したら、きっと、
「何?このオババ・・・・???」

と10m後ずさりされそうなピンクです。。。。


roundwallet 13-1

形はいたってまじめだよ~~
長ザイフではないので、
札束がいつもぎっしりある人には向いていないかも、だけど、

片手でコンパクトに扱える大きさかな。

まあ、こういうものは、クレアマルクトあたりじゃ無理でしょうな。
そのうち出品しますか・・・・


roundwallet 13-4

内側。

お金色のゴールド!
薄手の山羊革(だったと思う)

別のピンクのレザーでお札入れ部分。
二つ折りでどうぞ。。。

roundwallet 13-3

真ん中部分にはカードが入るよ。

いろんなカードをたんまり持っていて、
ぜ~~んぶが一覧で見えないと不安な人には合わないけど、

普段使いで決まっているものだけを効率よく収納できます。

ま、この地でいうと、私の場合は
エアマイル、ボーナス、バンクパスくらい・・・?

日本では、私の場合は、
WAON,クレジットカード、ケーキ屋さんのポイントカード、くらい?
この薄いスペースでも、5-6枚は入るでしょ。。。

もしくは、コイン入れとしてもいけるよ。
ファスナーで開ければすぐにコインも見渡せるし。
個人的には、コイン入れにファスナーっていうのは、
(まあ、私の性格からするとだけどね、)
いちいち開けるの面倒なのよね。


マチもまた、別のピンク系レザー。


roundwallet 13-2


ファスナー終了部分には、
Dカンもつけたので、
まあ、お気に入りのストラップとか、マスコットとか、
防犯用に紐でもつけてバッグの中で連結しておけば、
結構いいんじゃないかと。。。


仕組み的には、シンプルなんだけど、
なんといってもネックはファスナー付けでしょうね。

特にコーナー、、、

レザーのラウンドファスナー財布も、数をこなしていかないと、
仕上がりの安定も望めないけど、
それは同じレザーを使う場合の話。
私のように、
そのときそのときいつも違うレザーを使うと、
厚みもしなやかさもそのときで違うので、
さらに1点ものになります。

多産しても、おそらくお値段との関係で、ここでは需要は少ないと思うので、まあ、こちらは、気が向いたときに楽しく作ることにしています。

表は、
かっちりしたハリ感のあるレザー(牛さん)です。
そしてほか部分はパッチワークのように、いろいろなレザーを組み合わせて、ちょっと楽しいお財布になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村





制作復活へのポチポチを・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり「女子」!?

昔からピンク崇拝はなかったんだけど、この年になり(関係あるかな!?)、ピンクもいいな〜〜と思うように・・・

さすがに自分用にと買う勇気はないのだけど・・・

このピンク、落ち着いてていいね〜〜

やっぱり何の色もそうだけど、落ち着いているのはいいよね
でもたまに「何じゃこりゃ!?」的な派手派手しいのもいいなと思ってしまう・・・

やっぱり「女子」!?

ねこやすみさんへ~

> やっぱり「女子」!?

いや・・・ピンクは苦手・・・
でも、このレザーももうわずか。
シュリンク(シボ加工)なので、汚れや傷が目立たず、普段使いによいものですよ。

あまり小さなものでもなんなので、なるべくいけるだけの面積のをつくろうかな・・・と。

厚みがあるので、しっかりしてるけど、中までは同じのを使えないのよね。
でも、中のレザーの色を変えると、
これはこれで結構いける感じなのだ~~

色違いで行ってみようかと思うよ。
(実は手元に同じレザーが8色くらい・・・ある・・・なぜに・。・・?)

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

