

雪のあとは嵐

雪のあとは嵐です。。。

雨が、雨が、、、

といっているうちに、
台風か・・・?

っていう位の風も。

夕べなど、Jullianのお迎えに行った夜22時半過ぎ(ほぼ23時!遅い!!←でもこれ、オケの助っ人での合同練習なんだよね・・・それにしても遅いぜ・・・)、ええ、話戻しておよそ23時、13度だよ、13度。

生ぬる~~い強風が・・・帽子をぶっ飛ばす。。。

そして、道路のあちこちには、雪の代わりといっちゃなんですが、木の枝が産卵いや、散乱中。避けられないものはビシ、バシッと枝を踏んづけて運転。これまた、怖いですよ・・・





ということで、
マルクトにて好調ものだったのは、
ほかにはボックス。

minibox 3

たとえば
カルトナージュのミニボックス。
紫のリネン(100%)地をベースにした異素材コラボ。


minibox 4

内側~


minibox 2

細かいフラワーのコットン地に、
刺繍テープを合わせてみました。


minibox 5


どのくらいチッチャイか、
というと、前回のボックスと比べてこんなくらい・・・

このピンクボックスは7cmくらい。
今回のパープルボックスは、
ベースが5cm四方くらい。
高さは3.5cmくらいか・・・?
もう覚えてない・・・・

屋根、いや、ふたのリボンの留めはパープルのレザー。
この色のレザーって珍しいよ。

minibox 9

10cmキューブと比べたピンクボックスの大きさがこんな感じなので、このパープルのミニボックスの大きさはここから想像してね。


こんなちっこいもの、
需要があるかな~~?
と思って少し持っていったところ、

足りませんでした~~!!



アクセサリー入れや、プレゼント用に使うんだそうです。

はあ、そういうつもりで作ってはいたけど、
やっぱりそうだったのね~~^^

小さくても、作業の手間は同じ。
というか、かえってやりにくいよ。
出来れば10cmキュウーブあたりでお願いしたいかも・・・・

資材の残り次第で作るだけなので、
量産は約束できませんが、
まあ、何とかしてみまひょ・・・・

ン・・・次回のマルクとの日時が決まっているっていうことは、
結構、単純作業のやる気方向スイッチにもいいかも。

ただ、自分の作りたいモードスイッチとの切り替えが接触不良になりやすいわ。


お~~っト青空が見えてきました!
嵐は終わりか・・・?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村





ポチポチの嵐は大歓迎・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

