

とある一日

昨日はJullianの楽器の写真撮影のため、
アムステルダムへ朝一に・・・・

学校は職員会議とかで、朝2時間分フリーなので、
3時間目までに帰ってくればいいのだけど、
まあ朝の渋滞時間なんで、
早め早めに出かけましたが、
やっぱり渋滞~~!!
高速ではよかったんだけど、街の中、あと少しってところでね。。。

楽器はその日の夕方16-17時の間にピックアップにとのことで、
またも、午後の渋滞時間に往復か・・・・

ゲ・・・

です。。。。

でもその間に、Kevinをホームドクターの予約時間に連れて行かねばならず、
Jullianを学校に置いた後、
時間の間を縫って、お米を買いに・・・・
(ええ、もう一粒たりとも無いのですよ・・・・)

Kevinを迎えに行く時間、
なんと、渋滞・・・・
次から次へとパトカーや救急車が来て、さらに渋滞・・・
これは自然渋滞ではなく完全に事故渋滞・・・

ということは、渋滞がとけるめどは立ちませんわな・・・・

車は2台大破しておりました・・・・オオ~~!!こわっ。。。

なんとかぎりぎりKevinをドクターへ届けた後、
駐車場で待っていると、Kevinがしょんぼり帰ってきた・・・・

「肺炎とのことで、抗生物質の処方箋もらった。右肺の音が変だからこのままレントゲン取りに行くようにだって・・・」

って、Radiologie(Ⅹ線検査)依頼書を持ってるではないかい・・・・

え~~
これから、Jullian迎えにいってアムスまで走らんといかんのに・・・・

でも、これは当然Kevinが優先なので、
とりあえず、Jullianには、電車でとりに行ってもらうようにメッセージ。
Kevinを病院に連れて行くと、今度は、病院の駐車場が大渋滞。
入る車が長蛇の列・・・・

うっそ~~!!?

仕方がない、
Kevinを玄関で下ろして、
案内所で聞きながら一人で行ってもらう。
車を置いたら来るからさ・・・・

病院専用の横の駐車ビル、やっとは入れたものの、なんと、11回(ほぼ屋上)・・・
ゲ・・・!
遠い・・・!!


Kevinは順番待ち。
すっごい人数。。。その大多数が咳き込んでいる。
みんな同じか・・・?
今度は、一向に順番が来ない・・・
30分経過・・・うそやろ?・・・
40分経過?
あれ、あの人後に来たに先に呼ばれとるやんか・・・?

レセプションに聞きに行くKevin.
様子がおかしい。
私も見に行く。
「コンピューターには入っているんだけど、
向こう(検査場)のコンピューターが受けてないようだわ・・・」


「ええ加減にせんかい!」

私、久々に切れましたわ・・・
むっちゃくちゃ文句たれてやりました。
すっごい長文なので、割愛。
で、最後に、
「謝るってことせんのかい?」

ってびしっとね。

こちらの人は、めったに謝る言葉を発しません。
(スーパーでも同じよ・・・)
発したら負けを認めることになるんです。
さらには、有色人種にはなおさらこの言葉を発しないとかも聞いたことがあるわ。

でも、間違ったことをしたら謝る。って本質でしょ?

「すぐにいたします、申し訳ありませんでした・・・」

やっと最後に言いました・・・

さて、
そのKevinですが、
まあ、病院でX線撮っても、
技師は、「あとで、ホームドクターに結果を知らせますのでお帰りください・・・」

チャンチャン・・・終了。。。


Kevinの頭の中は、さぞ不安の渦がうずうずうずうずと・・・・


ほかには、じゃあ何?
結核?(でもうちに帰って、ってことはこれはないか?)
水が溜まってる?
肺がん?

電話が鳴るのも怖いです・・・・

そんな無駄に待ち時間をとられ、
Jullianは今頃・・・・?

といっても、まだ、これから、行きつけの薬局へ戻って処方された薬を受け取り、
Kevinをうちに送り届け、
さて、Jullianをどこかで拾って、
またJullianを学校へ届けなくてはいけない。。。。

Jullian何とか、楽器をPick-upとの連絡だけど、
これからじゃ、とても間に合わない。
仕方がないので、途中の空港まで来てもらうことに。

「空港の出発階の外の送迎所のどこかに居るから・・・・」

「わかった・・・あ。。。電車止まっちゃった・・・・・」


は・・・?

もうひっちゃかめっちゃかな日です・・・

(ここでは電車駅の途中でもよく止まっちゃいます・・・)

そんなこんなでギリギリがギリギリの日。

うちに帰るとKevinは沈没中。・。。。
どこでえらい細菌を拾ったんやろ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






なんでもないことをひたすら祈ってポチ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

う〜〜ん・・・
心配だね〜〜・・・

自分の体なら分かるんだけど、子供ならなおさら心配だよね

薬でなんとかなる「行儀の良い細菌」だといいね・・・

お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこやすみさんへ~

ありがと~~

でっかい子供で背負っていけんし・・・

鍵コメさんへ~

ありがとう~~

気力もなくなったわ・・・
金力も・・・・・(あ、いつもか・・・)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

