スポンサーサイト


これだからね・・・怒!

中華食材店には半年に1-2回いくトッカータです。

日本食材店にいく予算がないのと、
まああとは、ただ、距離とかの便宜的な点で・・・


買うものといえば、たいていはお決まりで、
まずは、
99%お米を買わねばならないときにお立ち寄り・・・・

んで、
ついでに、ほかの食材を・・・

たとえば、豆腐、(投げても大丈夫そうな・・・笑)
Choi sam(小松菜みたいな感じ)
しょうが、
辛味調味料(韓国のコチュジャン、タイのガーリックチリペッパー、)
Laksaペースト(シンガポール)、グリーンカレーペースト(タイ)
焼きそば用麺、
などね・・・・

ほら、日本食財のお店になんて行く必要のないものばかりでしょ・・・?


昆布好きの私、
(昆布巻きの話は前にもしましたよね)
今回、チラ・・・っとこんな小袋を見つけちゃいまして、





常温保存可能な小袋。

ピリ辛風味でおいしそうではござらぬか?


ンで、投資しました・・・



ドッカ~~ン!!



本当に中国って詐欺まがいのもの多すぎ~~!!


ずいぶん私も慎重になってきているとは思っていたのですが、
思い込みだっただけみたいで、、、

見事に今回、

だまされました~~!!


だって、

みて、これ!


chinese2.jpg


まったく別物~~!!

どこがミドリなん・・・?

んでもって、
まっず~~~!!!い~~~!!!!

「香」という字があるときは、
まあたいていは「強烈なにおい」


と思ってたほうが間違いがないんだけど、(学習してます!)
今回、
それがさらにすごい・・・(腐っているわけじゃないんだよ。なんていうか、アニス漬というか・・・)

とてもじゃないけれど、
このいろと、
このにおい、

冷蔵庫に入れる決心もつかず、
2重ポリ袋に入れて、
即ゴミだしゴミに直行しました・・・・

ああ、クソ中国にまた、要らぬ投資をしてしまったではないか・・・!




それにしても、
この写真、
Seiving Suggestion(調理例)でもなんでもないんだよ。

まさにうそで固めた詐欺パッケージだよね!


・・・

「ありがとうございました~~またどうぞ~」なんて絶対にいわない中華食材店。(オランダのスーパーだって、最近は挨拶あるのにさ・・・)私が必要最低時にしか行かない理由もお分かりよね・・・・・中身が見えるパッケージになっているものしか買えませんわよ・・・・


こ、こ、昆布・・・・・・や~~い・・・

禁断症状が出てきました・・・・
仕方がない、
海苔で補おう・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は・・・香子・・・

香・・・強烈な匂い・・・な子・・・!?


中国め!!

No title

すげ~(≧ω≦ )
オイラもワカメの刺身とか大好き。
確かに美味そうな写真かけど・・・ってか実物凄い!!

ねこやすみさんへ~


> 香・・・強烈な匂い・・・な子・・・!?

日本人がかつおだしのにおいが好きなように、
中国ではああいうにおいがよい「香り」なのでしょうね・・・

ねこやすみさん、名札下げて中国に行ったら、
みんな、クンクン嗅ぎにくるかも~~!?(ギョエ!)


> 中国め!!

まさしく!
私が中華食材屋へ行くときには、
「これを中国に投資していいのか!?」
と、まず、縮小化されつつある脳みそと討論してからレジへ。。。

momopencilさんへ~

でしょ、でしょ・・・・?

オランダのカテゴリーへいっても、
何のリアクションも今までなかったから、
みんなきっと正規日本食材店(?)で調達できる方々なのよね、きっと。

(すっぱり抜けたわよ)

写真ではおいしそうでしょ?
人口着色料でも何でもいいから、
もう少し得意のコピーで製造して欲しかったわ・・・・

まだまだ不思議なものはいっぱいありますのよ。
おたのしみに・・・・・

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

