スポンサーサイト


生活最低必需品最低限購入可能用物質入れ

お天気はまずまずだけど、
気温が上がらず、結構寒い。

朝、時々、雪が乗っかってるし・・・・

Jullianはまた寝坊で、
また執事の車でご出勤・・・
執事、病気で寝込んでたときのほうが、
早く起きてたんとちゃうか・・・?え?

Kevin,いったんうちへきて、
なにやら楽譜を探して、
おもむろにピザ食って、
知らんうちに沈没・・・

先ほどまた、おもむろに、学校へ・・・・

執事は眠い・・・・




そうそう、
それはそうと、
前の記事の続きね。

やっぱりここへ来てくださる皆様って、
やっぱり、ほぼほぼハンドメイダーで、
やっぱり、よくよく事情がお分かりで、
やっぱり、ズキズキ身に覚えもおありで、
やっぱり、みんなそうなんだ、って
安心するよね~~

ええ、心地よ~~く安らぎの場に・・・・


・・・って

外うるさいわ。。。。だれ?どこ?



さ、
そんな、ハンドメイドと関係ない世界の皆様から見ると
「完全なゴミ」
と確実に理解されてしまいそうな、
「実はゴミに見えているのはあなた様だけで、金貨に変わるんですのよ・・・」
的な素材をゴミ箱(いえ、本当の名は、一時保管場所By ねこやすみさん的表現)からひっぱりだし、

金貨に役立つ形へ変身させました、、、


では、まとめてご披露・・・

HFS 4



生活最低必需品最低限購入可能用物質入れ

別名、
「小銭入れ」と世間では言ったりします。

小金持ちには必需品です。


HFS 3

裏と表で別の味が楽しめるタイプも。

HFS 1

裏と表で、
さらに溜め込んだ小銭を収納できるタイプも。

HFS 2

(つまりは両面ともファスナー式)

HFS 5

まあまあ、
なんだかんだと思いつきで、

全部違う形の、
全部微妙に違う大きさの
全部ばらばらな色でのラインナップになりました・・・・

ためこんだ10cmファスナーも、
どんどん消費できてます・・・・

はじめはミシンでスピードアップ~!
って思ってたんだけど、
結局、レザーが変わるごとにいちいち糸を変えたり、調整したりが面倒で、手縫いのほうが早くてきれいかもってことになりました~~どうにもこうにも暇なときに縫い縫い・・・・


DSC04777_convert_20130204201913.jpg


私の現在の一押しのお気に入りはこちら。
93さんからいただいたこの「魔法のスティッカー」、きっと、このブログへ来る皆さんにも効力発揮してくれると思うよ!
(今気がついたんだけど、93さん、そういえばリンクになってなかったのね・・・・ごめんよ~!)

「ゴミ」
といいたければ、いいたまえ~~!お宝なのじゃ~!!

って、ハンドメイドにいそしみましょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 すっご~い☆

 ゴミになる寸前のモノたちが お宝に変わったわ~!!

 しかもたくさん! しかも効率良く!


 私も端切れがすっごくあるから、
真似して作ってみようかな・・・(ファスナー苦手だけど)
 
  布小物を作る人たちには、小さい端切れも必要だったり
するんだよね。最近日本は私でも捨てそうな革のはぎれが
パックで売っているし・・・。

 上手にやりくり!でも挫折禁止標識、怖~~い!!笑

くまぶんさんへ~


>  私も端切れがすっごくあるから、
> 真似して作ってみようかな・・・(ファスナー苦手だけど)


どうぞどうぞ~!
って、こんなまねすると下手バレバレ・・・・
くまぶんさんの丁寧なお仕事にはかないませんわ・・・

でも、
われわれ、(あ、同類にしてごめんよ・・・)
レザーはなかなか捨てられないよね・・・
布なら割とあっさりいけそうなんだけど。
どうにも、
「生きてたもの」なだけに、
最後まで使い切りたいって思っちゃう。。。

もしかして最後の最後は焼肉、いや、チンジャオロースーで・・・?


最近日本は私でも捨てそうな革のはぎれが
> パックで売っているし・・・。


へ~最近は売ってるの?パックで?

挫折禁止標識、怖~~い!!笑


すごいでしょ?
なんといっても「終日禁止」だもんね。
最高だわ・・・・

No title

わ~
トッカータさん ありがとう

トッカータさんのカルトナージュや革作品 見ては刺激を受けています

革用のミシンもあるんですね
何でも揃っていて、いいな~♪

93さんへ~


> トッカータさんのカルトナージュや革作品 見ては刺激を受けています

ツンツン・・・刺激・・・
刺激といえば、
とにかくデザインフェスタのリポート、
あれ最高に刺激になるわ~!いった気になっちゃいます。

今年も行ってきてね~!

> 革用のミシンもあるんですね

世間には存在するけど、
私は持ってない~~(涙)
欲しい~~!!
資金がない~~!
だから無理~~
なので、普通のミシン~~!
だけど、手縫いが好き!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

