

思いつきで夜更かし

気温が上がらず、サム~イ毎日。

まあ、冬なんだからしょうがないけどね。

でも、明るい時間は確実に伸びてるね。
確か、日照時間(?)は、冬至以降、一日当たり、2分強伸びているらしい。
単純に計算して毎月1時間づつってことね。

確かに、
夕方の時間はかなり遅くなった。
16時には暗かったのに、今は、18時でも何とか明るいもんね。

しかし、しかし、
今日は雪が舞ったよ・・・

天気予報では、Nattesneeuw
いわゆるボタ雪。湿った雪。
粉砂糖タイプじゃなくて、
ばっさばっさ降るタイプ。

あっという間に道路はまっしろ。。。

こんな日は、もちろん、おうちであったか~~く、
ホットココアが一番!


夕べ、おもむろに、思いつきで作ったのがこちら。




なんか、
コーナーに、こんな形が欲しかった。

単純に、
ただ、全円を半分にして、縫いつけただけ。

この半円、
色はめちゃゴールド。

LW2.jpg

で、両脇を縫って、
紐通し部分にもそのめちゃゴールドを使って、終了。
すっごい簡単。

LW3.jpg

んで、
「ブツ」

を入れてみた。


LW4.jpg


この子用。

もちろんぴったりサイズ。

金具を一切使わない優しいタイプ。
「ブツ」にも、お財布にも優しいタイプ。


ちょっとオイルレザーで、
ちょっとアンティークな色仕上げのこのレザー。
とっても縫いやすくてお気に入り。

糸は合成シニュー。
アップリケ部分は細めにして、
サイドは太めにして、目もアップリケのところより大きめのにして、
ちょっとワイルド感もね。

今まで、底マチはちゃんとマチにしてたのが多かったけど、
こういうフラットタイプもいいね。
コーナーがネコの耳みたいでこれも面白い。
カメラの形がしっかりついてくるといいなあ・・・

簡単なんで
増産してもいいんだけど、
こういうのって、マーケットではイマイチなんだよね。
とにかくサイズがいろいろだからね。

なので、
携帯ケースとか、
カメラケースとかはマーケット用には作んない・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど〜(≧∇≦)♪
補強もされて、潰れに強そうですな
ふむふむ♪

ってかシャンパンゴールド?すごい色だね(笑)
でも女性のバッグってあるよね。確か妹ど派手なゴールド持ってたわ(笑)

ももぺんしるさんへ~

1.2mmくらいでも結構しっかりタイプのレザーなんですよ。
貼ったゴールのは0.5mmくらい。
補強になるんかな・・・?

シャンパンゴールドは、下に敷いたのがそう。
結構白っぽいんだよね。
このコーナーのは、
もっと濃い色かな・・・
黄味が濃いというか、赤っぽいというか。
ゴールドもいろいろね~~

でも、さすがに、キンキラゴールドのバッグはちょっともてないお年頃・・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

