スポンサーサイト


鮮やか系とグログラン

2013年型ミニバッグのつづき。

ちょっと鮮やかなバッグも作ったよ。



ビエラ生地。
ちょっともたっと柔らかいもので、
服地なんかによさそうなタイプ。

このプリントの花の色と同じくらいの色目のレースを合わせることに。この赤い布もこれで最後。なので、正面によい柄部分を・・・とかのアレンジが出来ません。空いた部分にレースが来るようにしてみました。バランスがよくなったようです。

でも、レースの端っこが気になるので、
そこにグログランテープをステッチすることにしました。


material 1

グログランテープ(リボン?)は、大好き。
ラッピング(出来ないくせに・・・笑)にも、
縫い代の始末にも、
アクセントにも、
持ち手にも、
いろいろ使える優れもの。(と思う)

少しずつ集めに集めて、いろんな色がそろいました。
でも、ほとんどはアース色系。
無難にいろいろ使えるからね・・・・

グログランは、厚みや幅、つやなどさまざま。
集め始めるとキリがありません。。。(でも集めちゃった。。)

たとえばこちらの。
確かチェコかハンガリーだったかそこから来たおっちゃんのお店で見つけたもの。

アンティークなラベルです。

「巻き、そのままもらうわ・・・」
っていったらおっちゃんびっくりして、
「好きなだけ切ってあげるよ・・・」
って。いやー、巻きごと。
ってその巻きも3巻買ったっけか・・・?
で、これがもう最後。

きっと今じゃもう、お値段上がっているんかな・・・?




MB2013-21.jpg

で、そのグログランテープが参加している持ち手。
ベースの布部分はもちろん芯材を貼っています。

MB2013-19.jpg

出来上がったのがこんな感じ。
鮮やかな赤だけど、目に痛い赤じゃないんだよね。
とっても好きな布だったけど終了~(涙)

お隣のは、
ハーフリネンのイチゴ柄。
渋いピンク。


MB2013-20.jpg


で、どちらも、こんな丸い紐飾りにしたよ。
つつみボタンの大量パック(100個入りとか200個入りとか)、激安店って誰かご存知?
これは100個入りだったかな・・・、
ソロソロこれも終了・・・

ウワ~~ン!
本当に無尽蔵に出てくる宝箱が欲しい!

では、無尽蔵に買える軍資金稼ぎに、
いえいえ、
あすのパンが買えるように、

マルクトいってきます・・・・
2日間がんばるわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巻きで買われる方っていないんですね
トッカータさん すごい
この巻きについてる商品のタグも素敵~

93さんへ~

「巻き」でも25mなので、そんなに多くないんですけどね・・・
ほら、オランダ人ってけちだから、あ、節約家だから、余分を買わないのね・・・
計るのも面倒な私は、まあ、いいやって買っちゃう。
ここがいかんのよ。ど貧乏突入~

> この巻きについてる商品のタグも素敵~


でしょ?
手書きでメーター数とか書いてあるの。
なんかレトロでいいなあ・・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

