

ご出発

週末といえど、なんだかもうずっと週末がなかったような日々。

そのトドメがきょうの日曜!

朝、6時起きでございます・・・・(あれ?普通なの?)


おきてみりゃあ、なんと、一面まっしろ・・・・唖然・・・
キャ~~!
ちょっと!早く起きて~~!
また、車、まっしろやわ~~!!



AKO E tournee 1

って、行き先は、こちら・・・

はあ、ちょいとイギリスまで・・・・


ちょいとじゃないよ、ちょいとじゃ・・・・

今日から1週間、両ボンボンは、イギリスです~~
(Kevinは助っ人としての参加です。彼の分のお支払いはなし・・・



って、これ、学校前に集合の図。


AKO E tournee 2

予定より、集合時間が1時間も早くなって、朝、7時15分集合。
理由なんだと思う?

ユーロトンネルで行く予定だったのが、
予約が取れないとのことで、(バスごと列車に積むらしい)
急遽、それも前日だよ、前日のお知らせで!

バスごとボートに乗せて(いわゆるフェリーですな)というプランに。
なので、その時間にあわせて・・・と・・・



集合時間の10分前には、という計算で参上いたしました~!

ボンボン’sなんて、お察しのとおり、(?)準備なんて前日にしかしないし、もうバタバタ。前日っていったって、なんだかんだと学校での最終リハーサルとか、別の発表会とかやっていて、ご帰宅は夕方。私もマルクトで夕方。帰ってみたらみんなド~~ンと疲れているし、パッキングし始めたのなんて、20時過ぎ。
オラは眠い・・・

ポイントその1
集合時間といっても、引率の先生もコーディネーターもはまだ来てません・・・
ま、先生といっても、教壇に立つ先生ではなく、いわゆる音楽部長先生といったところ。

その代わりといっちゃなんですが、
同行引率する親さん(学校と仲のよいお決まりの人々?)がいろいろと。

ポイントその2
席がどうたらこうたら、とはなにもなし。
来た子からテキトーに好きなところを陣取る。

楽器類はこの寒さ、トランクルームには入れられないから、
セロ群は早くセロ用座席を確保。
バイオリンや管楽器は頭上に置けていいよね。

ポイントその3
彼女を見送るためにわざわざこの早朝やってきた若者がみんなに(送りに来た親たちに)冷やかされる。そして、すごすごと退散・・・?

ポイントその4
「ママーー!!ランチパケット(お弁当のこと)忘れたわ~~!」
って叫ぶ女の子。
「現金なんかもって来てないわよ~!」って、その辺の人に10ユーロ札を借りるどこかのおっかさん。

ポイントその5

出発時間ぎりぎりに来るコーディネーター。
でも誰も文句は言わない。
なぜなら、
早く来たところで、全員待つんだから、全員来たと思われる時間に一斉に点呼をとった方が効率(なんの?)がいいらしい。

ポイントその6
座席が埋まっていて席がなくてうろうろする子達・・・・

「・・・はやくこんかい!遅いあんたが悪い!」ってどこかのおっさんが笑う。
要領の悪い子はどこにでもいます。。。

ポイントその7
「エー、皆々様、ツアー中の様子は、フェイスブックにアップしていきますんで~~よろしく~~」

・・・って、本当にデジタルやわ・・・

いまどきの学校ってこうなん?
まあ、ここならではと思いますけどね。

日本だと、
いろいろ細かい規則やら、
持ち物検査やら、
席順やら、
画像アップ限定やらなんやらかんやらありそうですね。。。

おこづかい、特に何も説明なし。
銀行カード携帯のこと。以上。ですね。
(むこうで、銀行カードで、イギリスポンドをおろしなはれや・・・と)

ここでは、ガイドラインはあるけど、
基本、放し飼いだな・・・・


AKO E tournee 3

レセプションのマスコット(!?)
誰もが愛するアイドルのボブちゃん~~
お泊りイベントにはいつもいっしょ。
彼がいると本当に何もかもが楽しくなる。
好きよ~~!!


AKO E tournee 4

ソロソロみんな出揃ったのかな?

AKO E tournee 5

キャワユイガイドさんなんて乗らないよ。
おっさんドライバーが一人だけ。

出発時には、プイ~~ンってクラクションを長ーく発しながら出て行くのがお決まり。。。。でも、この日曜の早朝だから、きょうは、「」で終わった・・・お見送り団は、

「あかんな・・・・プイ~~ンてせんと、気合がでんがな・・・・!」ですと。。


とにかく、バスが姿を消すまで、手を振るのが親の義務。


しかし、最近のカメラってすごいね。
この画像、どれも、(ここで7時ー7時30分)真っ暗な時間なんだけど、フラッシュ無しでこんなに明るく撮れるの?すっごいわ!夜景も怖くないね!フムフム・・・・



しかし、

しかし、、、、


うちへ帰ったらば、らば、らばらば・・・



キッチンのテーブルの上には、





上には、、、、


恐るべきものが・・・・





なんだと思う・・・?



ええ、

Kevinが、



Kevinが、、、、


アホなKevinが、



ランチパケット(いわゆるお昼の食い物、あ、いえ、お弁当のサンドウィッチ)忘れやがった~~!!
テーブルの上にチマっト鎮座しとるやんか!?(おにぎりは海苔の匂いとかが出るので自動的にNGです、ま、決まりはないけどね)


メッセージしたら、
「Ooooops・・・・(ウーーーップス=しまった・・の意味)でも、朝腹いっぱい食ったから。。もつやろ・・・」

って、どこまでテンネン・・・?


別件でJullianにメッセージしたら、
「もうベルギーへ入ったから、電話代に手数料がかかってくるからかけんといてくれ!」


って、、、、
こいつもどこまでテンネン化・・・



この氷点下の中、30分もたたずんで全身凍りついたのに、
この2人の言動にさらに凍りついた私、

バケツにお湯をはり、
ゆっくり足湯につかりましたよ・・・・

そして、
再度沈没させていただきました・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

