スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のあと

本日私の休息日なり。

ゆっくり起きた朝は、
まずはゆっくりとカフェオレ。

スローモーションでも大丈夫!


ボンボン達がいなくても、やることは、やらねばならないことは山盛り。
ただ、送迎がないだけの普通の毎日になるだろうな・・・・


では、まずは、
週末のマルクト。第2回目参戦~~

markt feb 2

前とほぼ同じ位置。
ええ、銀行強盗御用達ルート。
(主催者が決めて名前を貼ってあるのをさがすわけよ。選べないのよ、場所)

markt feb 1

反対側から~

キンキラリボンのは
ワイン用のドレス。
ダブル仕立ての袋で、リボンで結ぶと贈り物のワインがエレガントにグレードアップしますよ。

「もったいなくて、こんなのに入れてあげられない・・・」

ですと。。。

さすが、オケチ、あ、質実剛健な人種だわ。

この日も、寒かったわ・・・・
凍った朝。
センター内は寒くはないけれど、
寒いし、雪がちらつくと人出にも影響するよね。

やっぱり冬はイマイチ?

今回は、隣の場所にも出店者があったので、
いろいろおしゃべりできて、励ましあって(?)過ごしました~

markt feb 4

赤い毛氈(ちゃうよ~~^^)のエリアは、
実は今回ちょっと試してみた日本テイストコーナー。
日本人ってほとんど来ないところなんだけど、
作り手は日本人なんだよ~~っていうはかないアピールをしようと思ってね。。。。
だって、「ヘイ、シネーズ!(シネーズ=Chinese)」って笑っていく人がいるからさ・・・・

ま、日本人からしたって、
見た目だけじゃ、ドイツ人なのか、スイス人なのか、はたまたデンマーク人なのか、わからなくて当然だから、中国人なのか、韓国人なのか、日本人なのか、わからなくても問題ないんだけど、わざわざ、言って、笑って行かなくったっていいよね?そのあたりが、イヤ~~な気分になることありますよ。

反射しちゃってるけど、
白い紙には、「ちょっと日本テイスト・・・」て、書いておいたの。

結果?

2日目には、持っていくのやめた。
まあ、これは、日本人主催のイベントのときなどにするわ。


markt feb 3

こちら、
パスケースのコーナー。

ここでは、公共交通機関も、全面的に電子カードになったので、パスケースは必需品。例年のQueensdayでも真っ先になくなるアイテムなんですが、今回も、前月同様、順調でした。マッチ箱と同様、あとわずかなので、実は、もう、かなり、作り足さないといけないんだけど、小さめに残っている布から処理していきたいので、これまた、小さく残った布を整理することから・・・と思うと、面倒やわ。

オーダーが10点越え。
大きさや色合いとか、メモメモメモメモ。。。
今度から、落書き帳も必要だわね。。。書き書き書き書き。
これは、前月のリピーターの方々からのも。
オーダーといっても、フリーオーダーだから、
約束や義務なくお互いにフリー。
私にとっても、新しいアイテムを考えるチャンスになるし、
相手の方は楽しみに待ってるってことで、
ハンドメイドのつながりが出来そうです。

別のマーケットへの出店のお誘いもいただいたけど、
クリスマスくらいになりそうかな・・?
出店料も半端じゃないし、
秋からはまた、オケに参加するので、
暇といえど、暇な中でも時間調整が必要よ。


バッグインバッグ、残り2点。
ミニバッグ残り3点。

ということで、どちらもオークション出せませんわね・・・
追加制作には今ちょっとエネルギーが足りない感じ。

3月には日本へ行くので、興味のある方はお知らせくださいね。
日本にてお送りできます。(飛行機が落ちなければね)



来月は出店しないので、
また、ボチボチゆっくり始めるかな・・・・

とりあえず、いったん、いろいろ、整理して、
きょうは、まとめてまた物置へ片付けるのだ~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴいわ〜〜
あんなにたくさん作ったのが、残りわずか!!

かわいかったものね〜〜

どんな方が買っていかれるの!?
年代は!?
勿論・・・女の方よね!?

今回も銀行強盗が無くてよかったわ ♪

ねこやすみさんへ~

> かわいかったものね〜〜

ありがと~~!
チマチマのかいあって・・・(笑)

レザー物は男性もだけど、圧倒的に女性よね。
年代?ン・・・若め(30代くらい?)か、いっそおばあちゃん!

> 今回も銀行強盗が無くてよかったわ ♪

そうなのよ・・・ヒヤヒヤ・・・(汗)

No title

トッカータさんお疲れ様☆
 それにしてもすご~~いっ!!

 あんなにたくさん売れて、オーダーもあるなんて・・・♪
でも、一から全て自分でやる所がすごい!
売るのも、大変だものね・・・。

 ↓の記事、息子さん達も楽しそうね♪
国外へフラッと、が西欧らしい。しかもバスで行けるなんて。
 フランスに行ったときに、パスポートにハンコ捺してくれなかった
んだよね。ちらっと見るだけで。ベルギーを通る時、みんな
パスポート見せるのかな?
 

くまぶんさんへ~

ありがとう~!

>  あんなにたくさん売れて、オーダーもあるなんて・・・♪

でも、定番のマッチ箱やパスケースは、
単価がしれてるからね・・・・
薄利多売?というか、「広告の品」みたいなもんで。

> 売るのも、大変だものね・・・。

本、たくさん、読めます・・・(汗)

> パスポート見せるのかな?
>  
EU内は、EU民は、身分証明書だけでOKなんだよね。
うちは、滞在許可証はあるけれど、国が発行する身分証明書はないので、
オランダ外にいくときには日本のパスポート携帯になります。
ベルギーとの国境は普通にビューンと走ったまま通過。(ドイツへもフランスへもEU内でのチェックなし)
ただ、イギリスに入る際にはチェックあり。

夏のオケツアーで、Jullianだけ、別ルートの入国審査だった(Non-EU民)っていってたから、今回も、KevinとJullianだけ、また別ルートだろうな。何も言ってきてないから、入れたんだと思う。(笑)

いろいろお土産も依頼したんだけど、
買ってこれるのかなあ・・・
本心は、このさい、Libertyなんかも買ってきてほしかったけど、ま、それは無理だわね。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。