

2号機、3号機、着々と・・・・

腰が痛くて朝早くに目が覚めて・・・・

で、起きたついでにシャワーに行って・・・・
さっぱりしたらまた寝てしまった・・・・

で、気がついたら、
約束の時間じゃ~~~~ン!

イギリス人のマギーちゃんちと約束してたんだ・・・
一緒にランチしようって・・・・


アタフタアタフタ・・・・

途中道が行き止まりになっていて、
迂回路がわからず、
キャーーー
もうめっちゃめちゃ・・・・
(わかっていたなら早く言ってくれ・・・・)

最近腕が痛くて、
バイオリンが弾けなくなったと落ち込んでいたので、
まあ、そのほかいろいろもろもろダベリングにね・・・・

彼女は去年、隣のワセナー市で散策中に低く張られたチェーンに躓いて転倒。
左腕骨折でメタルピンを刺して固定するオペを受けたの。
ピンもすべて抜けて、
左手はよくなって、この秋も、一緒に公演に出たんだけど、
そのときに使いすぎたのか、いつもと違う使い方になったのか、今度は右腕に支障が出て、重いものとかもてなくなったんだって。今年に入ってぜんぜん楽器を弾いてないっていってた。彼女のおうちでランチを一緒にして、後は、お買い物を手伝って・・・




どの村にも教会があるよね。
Voorschotenというところの教会です。
(バッテリー切れでこれ1枚・・・)
教会を中心とした村(?)のメインストリートには、
ほぼすべてのお店(ここはチェーン店システムが充実)があって、
すべてが歩ける距離。
もしかしたら、大きな都市にいるより便利かも。

ま、車で15分くらいのところで、
前いたところからも、今のところからもとっても近く。
(そうそう、あのモーツアルトの脚のおうちよ)

しばらく歩いたら、腰痛もだいぶ楽になってきましたよ。

いずれにしても、
普段使い慣れない部位を使うと、
故障しますね・・・・
そして、歳を重ねるごとに気をつけなければいけないのが、骨折・・・・


では、2号機。
(話につながりがなく、とつぜんやな・・・・)


zakdoekhoesje 7

2号機、
レザー版。

サイズもミリ単位で調整したよ。
全体に2mm大きく。
レザーは、使う革の厚みに左右されるので、
同じ型紙をいつも使えるとは限りませんね・・・
注意が必要です。

でも、どう?

わたし的には、
これ、結構いけてるかと思いまする。
包装パックの開閉部分は少しRをつけて(襟ぐりのよう?)ます。
ベルトは短く切ってもよし。
たまたまこの長さで残っていたのでそのまま使ったわ。

zakdoekhoesje 9

後ろ側。
後ろはベースになるので、
しっかりしたレザーです。
厚みも、1.6mmくらいかな。

ベルト留めは簡単にカシメ。
自分用ならともかく、販売用には、作業時間の短縮も大事。
青天井の値段をつけられるわけではないので、
べらぼうな手間をかけるわけにはいかんのどす。

zakdoekhoesje 8

1号機とは違う底部分。
1号機のは、どうもパンツを連想してしまうので、2号機には却下しました。

2号機のマチは、
ちゃんとマチにして、
ティッシュの包装袋もここから押し上げることも出来ます。

3号機は・・・・

見たい?

また今度ね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~
この色味も素敵
いいのが完成しましたね

テイッシュ太いな~沢山入ってて花粉の時期もいいですね

93さんへ~

ありがとう~!
試作機だから、有り合わせなんだけどね。
でもこの表レザー好きなのよ。これでほぼ終わりだけど・・・

> テイッシュ太いな~沢山入ってて花粉の時期もいいですね

使ってみる?
送ってもいいわよ。
ティッシュというより、ハンカチなどの用途としても十分使えますよ。
なんといっても3枚、4枚重ね。
オケチしようと思えばはがせばOK!?
かえって、安上がりなのかも・・・?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

