

イギリスよりご帰還

日曜の晩、The ボンボン’s、無事、イギリスよりご到着。

AKO UK 6

毎度オケメン用ツアージャケット。
今回は、ちょいとアンティークなカラーで、
なんか、ユニオンジャックをせっせと洗いたくなるよ・・・


予定より1時間ほど早くつきましたが、
フライトなら、ほんの1時間のところ、
バスですから、(今回はフェリーではなく、無事ユーロトンネルで^^)
まあ、大移動の1日でお疲れモード、、、



AKO UK 1


で、すでにこれ・・・・

せ、せ、洗濯物の山~~~~
平面に見えるけど、文字通り山・・・
下にもたんまり・・・積み上げられております・・・・

これをソーティングして、
まずは、2回分ほどウール洗いコースで。

そして、2回分、しわ防止洗いコースで。

ウール洗いコースでも45分、
しわ防止コース(もうちょっとしっかり洗ってくれて、もうちょっと脱水してくれる)で90分。

ここまでですでにお時間は、
夜中の2時近く・・・・

続きは翌日以降ですな・・・

何で、この国の洗濯機ってどいつもこいつも時間かかるんだろう・・・ECO&短縮モードでこんなに長いんだよ。途中で開けられないし、脱水完了してからドアが開くまで、10分も(無駄に?)ほぐしているし・・・
もうちょっと早く完了できる高性能の洗濯機ってないの?って思う。

はあ、、、
ご帰還後、即、洗濯ババア出現です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日、今日、明日は洗濯女よ〜〜
大物がたまってるの・・・(涙)

シーツとか、タオルケットとか、掛け布団カバーとか・・・

外は冷凍庫なので、全て部屋干し・・・
家の中は悲惨よ〜〜


・・・そうなのよね・・・
日本の「家電」はかなり優秀よ!!

私がマドリッドに6週間住んでいた時(もうずいぶん前だけど・・・)、勿論洗濯するわよね
洗濯は洗剤の多さくらいしか気にならなかったけど(フランスも多かったわ・・・)、脱水が・・・

本当に脱水したの!?
くらいのお仕事しかしてくれない・・・

ギュッて握ったら、水が出てくるのかと思うくらいのお仕事・・・

干す時重い、重い・・・

VINA !!
made in JAPAN !!

洗濯、がんばろ〜〜(笑)

ねこやすみさんへ~

> 外は冷凍庫なので、全て部屋干し・・・

おお~~!
そこへ、着物の解き、も下がるとすごいよね~~!
迷路・・・?


> 本当に脱水したの!?
> くらいのお仕事しかしてくれない・・・


今は脱水はかなりOK.
ただ、時間がかかるのよね。
普通の「色物洗い」「白物洗い」コースは、120分かかる・・・
もちろん乾燥無しで・・・・
きっちり乾燥かけたら、1コース4時間近い・・・

ギョギョ・・・・っです・・・・

ボイラー室の突っ張り棒にごっそりと干し、
(ここは意外に乾くの早い)
浴室にも干せるだけ干してあるよ。
暖房+床暖房なので、結構いける。

暖房を使わない季節のほうが厄介かも・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

