スポンサーサイト


巾着式ミディアムトート

ヨーロッパサイズポケットティッシュカバーの制作・・・・

飽きました・・・・


チッチャイものは苦手だわ・・・・

ちょっと休憩中にリフレッシュ!

っていうことで、
ハーフリネンの大柄ローズの布を出してきました。

「出してきました」
といってももう大きなサイズではないので、
そこを何とかするわけですが、
そういうなんとかすることがすきです・・・・^^V




もちろん、
レザー使いますわよ~~!

よく合うボルドー色がありましたの!
底部分はそのレザー。
完成画像には見えなくなっちゃってるね。。。。(汗)


ミニバッグ?

いえいえ、

小さなものはしばらくごめんです・・・・
ので、
サクサク、(ええ、きっとサクサク)進みそうなサイズです。
ミディアムトート(の予定)です。

きれいな柄をそのまま見せるため、
表にはポケットとかつけません。

すべては中へ~~ってこと。


MTB2013-2_20130306204357.jpg


ベルトの仮止め中。

一気に完成までいってみまヒョ・・・

mt 3

電球の下の画像はとんでもない色に・・・
(これでも、電球モードでとったんだけどね・・・)

上は内布とポケット部。
下のは口布部。巾着式。

内布とポケット部には、シャンタン。
シャンタンも残り少ないから、また運ばなきゃ・・・・
本体はボルドー系だけど、
内側のシャンタンはチョコ系に。
くすんだボルドーには、手持ちのボルドーのシャンタンは派手だったから。

口布には、ボルドー系ベースのあっさりシャドーフラワーで。
大人の雰囲気、いいね、いいね~~^^



mt 4

外袋、うち袋、口布。
この3つが合体したら出来上がり。
でも、これじゃ、一体なんだかわからないよね。

mt 9

無事合体した図。

巾着部はこんなに出ないけど、
まあ、最大こんなくらいは入るでしょって事ね。

紐先は、
ゴールド色。唯一のアクセントかな。

mt 6

自然なのはこんな感じ。

mt 10

オット忘れた、持ち手の画像。

底部分に使ったのと同じボルドー色のレザー、2重折にして渋チョコ色のグログランテープを載せてあります。
使い過ぎれ汚れても(持ち手って案外汚れるよね・・・きれいなお手手でも)目立たないよ~(多分・・・)


mt 7


くるっと回って反対側。

ね、
こんなステキな柄、
ポケットやファスナーでさえぎりたくないのよ・・・・

なので、防犯にもとっても有効なモデルとなりました。

これから春っていうのに、ちょっと重いカラーかな・・・
半年寝かせてもいいか・・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~!素敵なバッグ!
色もいいなぁ~~
んだねぇ~~せっかくの素敵な柄、もったいないからドド~~ん!と使いたいですよね。

ばんばさんへ~

ありがとう~~!
&復活おめでとう~~!(かがみこんで霜柱撮るなんぞ、ヤバイんとちゃうの?)

色いいでしょ??
本当の色に近い、とは思うんだけど、
本当にいい布なのよ、、、
(実は色違いもある・・・・・・^^;)

もっと欲しいけど、もうシーズン終わりだから無理だろうね・・・
ここも暖かくはなってきたけど、今週末はまた雪らしいわ・・・


プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

